6496336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.03
XML
カテゴリ:映画
フォロー・ミー:あらすじ


英国の上流階級に属し、財産もあり、仕事も申し分のない会計士のチャールズだが、彼には大きな悩みがあった。
妻のベリンダ(M.ファロー)が浮気をしているのではないか、という疑惑に苛まれてしまったのだ。
チャールズは私立探偵のクリストフォロー(トポル)に妻の素行調査を依頼する。
クリストフォローはつかず離れずの距離でベリンダの尾行をはじめた。
ささやかな自由と愛情に飢えていたベリンダは、微妙な距離で見えるクリストフォローの優しいまなざしに興味を抱きはじめる……。

事務所のダイヤル式電話、音楽やダンス、チャールズは、帽子に傘というロンドン紳士。
インテリアや服、家具、インテリアなどなど、映画の全編に流れるレトロ感。
1973年に公開されたというから、40年近く前。
レトロなはずだ。

去年行ったロンドンでは、黄色に広告の入ったタクシーばかりで、がっかりしたが、
映画に出てくるタクシーは、黒のシックなもの。

ロンドンは、こうでなくては。


べリンダと探偵が付かず離れず、ロンドンの街を歩く。
私は、ちょうどこの頃、ロンドンに数カ月いたが、若者や旅行者で活気に溢れた街だった。

・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2011年6月3日*命の重み/子どもの仕事:風呂たき*
・・・・・・・・・・・・・・
    
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 16:16:53
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

視聴中ドラマ New! はんらさん

我が家の守護神の愛… New! ron-pearlさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

「ヨコハマBJブルー… New! hongmingさん

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.