865109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006/03/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岩国市の住民投票結果について、自民党の片山さんが住民エゴだと言っていました。
昨晩のTBSラジオ「アクセス」でも住民エゴだ、私の土地に基地がやってくるのなら賛成すると言っている人がいました。
田中康夫さんが、あなたが賛成でも、あなたの近隣の住人は全部いやだと言ったらどうするの、と言ったら、返事はありませんでしたね。
住民エゴだ、と言う人は、厚木基地とか嘉手納基地の騒音のするところで暮らしてみて欲しいと、私は思いますね。
あれはもう窓を二重にしたから耐えられるなんてものではありません。
とにかく話し声も聞こえないので、仕事にならない。
説明をし直して、始めから話すと、すぐまた、地響きを立てて爆音が迫ってくる。

日本なら、田中康夫さんが言ってましたが、離発着訓練をするのは、小笠原の硫黄島とかでやってもらいたい。
岩国の人も、今後イランに米国が攻め込むなんてことになれば、体験することになると思いますが、何で、人口密集地で離発着訓練をしなければいけないのかわかりません。

場所が他にないという意見もありますが、尖閣列島に離発着訓練用の米軍基地を作ればいいんじゃないでしょうか?
中国の牽制になって良いと思いますが。

それと、日本が戦後平和を保ってきたのは、日米安保や自衛隊があったからではありません。
日米安保も自衛隊も、未確認飛行物体が来る度にスクランブルしているかも知れませんが、北朝鮮の拉致にすら対応できていないじゃないですか。
日本の平和は、憲法9条によって守られてきたのです。
もし、憲法9条が無ければ、朝鮮戦争は日本にも及んだだろうし、ベトナム戦争にも巻き込まれただろうし、韓国軍が竹島を占拠したとき(しなくてもかも知れませんが)には、日韓戦争になっていたでしょうね。
韓国の竹島占領でも日米安保も自衛隊もまるで機能しなかったということも言えますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/14 08:40:38 AM



© Rakuten Group, Inc.