862272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008/05/13
XML
テーマ:ニュース(99471)
カテゴリ:時事的話題
ミャンマーのサイクロンに続いて、今度は、中国四川省でも大災害がありました。
チベット人の反抗を力でねじ伏せることができても、地震をねじ伏せることはできません。
小学校や中学校が倒壊して、まだ、瓦礫に埋もれている子どもたちがいるそうです。
学校の建物くらい、どんな地震にも倒壊しないようにできなかったのでしょうか?

今後、各国から援助が入ると思いますが、よもや、中国政府がミャンマー軍政のように、援助をシャットアウトするようなことはしないでしょう。
何とか、北京五輪が成功できるように、早急に復興できるように願いたいと思います。
地震国日本も他人事ではありません。大規模な救助チームを派遣して、中国人との連携を作ってこれるとなお良いと思います。

私も、もう少し体力があれば、援助の端くれにでも関わりたいと思いますが、今の状況では何ともできません。我が無力が残念です。

----------------

理工系受験生向け大学入試問題研究サイトはこちら
大学入試問題検討ブログはこちら
上記の2ブログは、高校生の皆さんはNTTdocomoの携帯ではアクセスできないそうです。携帯でアクセスする場合は他社のものに買い換えるか、できれば、パソコンで閲覧してください。
上記2ブログが、悪質ないじめにつながる俗悪サイトかどうか、ご興味のある方も、ぜひご参照頂くようにお願い申し上げます。

日本の将来を考えてまじめなサイトを運営されている皆さま
まじめなサイトを排斥しようとする「フィルタリング・ソフト」という名の有害ソフト撲滅運動に、ぜひとも、ご支援、ご協力をお願い致します。

----------------

応援、激励、賛同のコメントはこちらへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/13 07:23:04 AM
[時事的話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.