862273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008/05/05
XML
テーマ:ニュース(99471)
カテゴリ:時事的話題
五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんらが、全国で閉鎖の危機にあるスケートリンクの存続運動への協力を呼びかけているそうです(こちらを参照)。
岡山県のスケートリンクは4月で閉鎖、福井県敦賀市のスケートリンクも9月で閉鎖、大阪府立のスケートリンクも廃止を大阪府が検討しているのだそうです。
世の流れだから仕方がない、市場原理だから客が集まらないのなら仕方がない、という見方もあると思います。
それでいて、お笑いバカタレが出てくるだけで、見ていても得るものはないもない、お金だけがすべてのイベントにはたくさんの人が集まり、カネ儲けになるイベントだけを残せばよいのだ、ということになるのです。

これは市場原理なんでしょうかね?
私は、市場原理が一部の少数既得権保持者のために歪められている、ということだと思いますね。
少数既得権保持者が、自分の既得権を維持するために、テレビ番組などを使って、文化的で健康的なイベントには人を集めさせずに経営危機に陥れ、本来なら市場原理によって生き残るべき人たちを市場から追放し、生き残る必要のない文化が残るようにしているのです。
こんなことでは、いずれ、日本は、中国、インドに勝てなくなり、日本はチベット同様に中国人民解放軍をお招きして、中国語に同化させられることになってしまいかねません。

携帯電話のフィルタリングが問題になっていますが、本来なら俗悪番組を垂れ流すテレビにこそフィルタリングをかけるべきでしょう。
インターネットなど、通常の言葉でグーグル検索を行っても、まず、俗悪サイトは出てきません。
科学技術を否定するオカルト番組を垂れ流すテレビよりも、インターネットの方が遙かに健全なのにもかかわらず、一部の少数既得権保持者が、インターネットを潰すために、わざと迷惑メールをバラまいているのではないか、と、思ってしまうくらいです。

日本人は、健康を保つために、くだらないお笑いバラエティー番組を見ているヒマがあったら、スケートリンクで足腰を鍛え、低俗お笑い番組をマスメディアから放逐しましょう。

----------------

理工系受験生向け大学入試問題研究サイトはこちら
大学入試問題検討ブログはこちら
上記の2ブログは、高校生の皆さんはNTTdocomoの携帯ではアクセスできないそうです。携帯でアクセスする場合は他社のものに買い換えるか、できれば、パソコンで閲覧してください。
上記2ブログが、悪質ないじめにつながる俗悪サイトかどうか、ご興味のある方も、ぜひご参照頂くようにお願い申し上げます。

日本の将来を考えてまじめなサイトを運営されている皆さま
まじめなサイトを排斥しようとする「フィルタリング・ソフト」という名の有害ソフト撲滅運動に、ぜひとも、ご支援、ご協力をお願い致します。

----------------

応援、激励、賛同のコメントはこちらへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/06 12:32:41 AM
[時事的話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.