862248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008/05/06
XML
カテゴリ:政治
中国から胡錦涛さんが来日しました。
周恩来とかトウ小平とか、いかにも血みどろの権力闘争を勝ち抜いてきた一クセも二クセもある闘士という感じでしたが、胡錦涛さんは一見爽やかなエリートサラリーマン風情です。
懸案が山ほどある日中関係ですが、福田政権は、接近する中国-米国の間で、日本の存在感を示せるのでしょうか?
中国側にチベットととの対話姿勢を取らせて、ダライラマ14世を北京五輪の開会式に呼ぶというところまで説得できたら、他の問題で平行線でも、拍手して上げましょう。
北京五輪の成功が見えてきて、福田政権はサミット後まで延命できるかも知れません。
黄砂の被害は日本にも影響が及び始めていますが、オルドスの緑地化や、工場廃水煤煙処理などでも協力関係を強めて、日本のビジネスが進展すればなお良いと思いますが、いかがでしょうか?

----------------

理工系受験生向け大学入試問題研究サイトはこちら
大学入試問題検討ブログはこちら
上記の2ブログは、高校生の皆さんはNTTdocomoの携帯ではアクセスできないそうです。携帯でアクセスする場合は他社のものに買い換えるか、できれば、パソコンで閲覧してください。
上記2ブログが、悪質ないじめにつながる俗悪サイトかどうか、ご興味のある方も、ぜひご参照頂くようにお願い申し上げます。

日本の将来を考えてまじめなサイトを運営されている皆さま
まじめなサイトを排斥しようとする「フィルタリング・ソフト」という名の有害ソフト撲滅運動に、ぜひとも、ご支援、ご協力をお願い致します。

----------------

応援、激励、賛同のコメントはこちらへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/06 05:50:57 PM



© Rakuten Group, Inc.