1055708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.07
XML
カテゴリ:旅行
朝、チェックアウトを済ませ、
クイーンビクトリアマーケットへ行きました。
肉、魚は、アデレードよりも店も多く、種類も豊富で新鮮でした。
「買って帰りたぁ~~~い!」
と思ったのですが、旅行はまだ続くので無理。
今日もまた、いいなぁ、これくらいたくさん
アデレードにもお店があるとおもしろいのになぁ~、
と思ってしまいました。

クイーンビクトリアマーケットで、子ども達に
「一つだけ好きな物を買ってあげるからよく考えて決めようね。」
と話していました。
たくさんある物の中から一つだけ決める、
というのは大人でも迷ってしまって難しいことですが、
欲しがる物を次々買っていたのではきりがないので、
我が家では、いつもこうやって

「一つだけ」

を自分で決めさせて買うことにしています。


子どもながらに、あれも、これもと悩みながらも、
サリが選んだのはクマのぬいぐるみ。
とても手触りが良く、抱っこしていて気持ちがいい物です。
でも、家にクマのぬいぐるみは一体いくつあるの?
と言いたくなるほど何個もあるのですが、
どうしてもこのぬいぐるみが良いというので買いました。

スズが選んだのはネコのぬいぐるみ。
こちらも手触りが良く、気持ちがいい物でした。

二人は、買ってもらったとたん、クマとネコのお世話係。
「くまちゃん、痛いところはありませんか?」
「ねこちゃんね、ここ、けがしているから、
 バンドエイド貼ってあげるの。」
「し~~、今、クマちゃん、寝るから静かにしてね。
 よしよし、はい、寝て良いよ~。おやすみ~~。」
と二人ともクマやネコを抱っこして、
おしゃべりしながらマーケットの中を歩き続けました。
車に戻ってからも続き、車の中でも1時間以上、
ごっこあそびが続いたのでした。



メルボルンに別れを告げ、West Gate ハイウェイを通り、
一路、グレートオーシャンロードへ。
途中のGeelongのインフォメーションで、情報を仕入れ、
いよいよグレートオーシャンロード突入!!!

雲一つない快晴で、快適なドライブ。
時々見える海も真っ青で、気持ちが良かったです。

途中のLorneで昼食。
すごい人で賑わっているなぁ~、
浜辺が芋洗い状態だよ、
ここは人気のあるビーチなのかなぁ~、
すごいなぁ~と思っていたら、
どうやら何かの競技会をやっていたようです。
あとでパンフレットで見たら、
ライフセーバーの世界大会の開催地で、
1年の最初の大会が開かれる場所
(そりゃ、1月に夏は南半球ですからね)
というようなことが書いてあったので、
ひょっとしたらその大会だったのかもしれません。
とにかくすごくたくさんの人でビーチは埋め尽くされ、
海では、すごい勢いで泳いでいる人たちがいましたから・・・・


夕方、Apollo Bayからほんの2分の隣町
Marengoに着きました。
この旅行はほんの1週間前に決めたので、
人気のアポロベイでは宿が取れず、
MarengoのB&Bに泊まりました。
ここは、すぐ目の前がビーチでとっても素敵なところです。
B&Bですが、1日に2組しか泊まれないようです。
部屋は広く、きれいで、リビングとダイニング、
キッチンはその2組で一緒に使いますが、
普通の家のようなので広々としていて快適です。
ベランダからの眺めも良く、庭もきれいに手入れされていました。

B&B


目の前がビーチという絶好の状況に、
サリやスズが黙っているわけがありません。
「海で遊びたい!」
と・・・・
この日は天気も良く、歩くのにはちょっと暑いかなと言う感じでしたが、
海にはいるのには寒いのでは?と思う気温でした。
(でも、ビーチで泳いでいる人はたくさんいましたよ。
もちろん、皮膚感覚が違うオージーですけれど)
水に入らずに、ビーチで砂遊びをするつもりで行ったのですが・・・・



甘かった。
そんなことが通用する二人ではなかった。
最初はおとなしく砂遊びをしていましたが、
だんだん波打ち際に近づき、
波がひいた直後の、水分たっぷりの砂をすくって走って戻ってくる、
と言うことを繰り返していました。

beach


そのうち、予想通り、大波が来て、
あわてて逃げようとしたスズが、水の中で転んでしまいました。
「ガハハハァ~~~~!」
と大笑いのスズ。
それを見てサリも大笑い。


結局、二人ともベタベタ、どろどろになってしまったのでした。
きれいなB&Bの部屋に、
砂を落とさないようにシャワーまで子ども達を運ぶのが大変でした。
ビーチ目の前なのに、外にシャワーがなかったんですよねぇ~~~


夕飯はアポロベイまで行きました。と言っても車で2分。
シーフードが新鮮でおいしいと言う話だったので、
よし!ロブスターでも!
なんて思ったのですが、
どこの店もロブスター(クレイフィッシュ)は時価。
入っていって聞かないと分からない。
多分、35ドル前後だろうなぁ~と思い、
貧乏性の私は、
「やっぱりいいわ。
 今度、うちの近くの魚屋さんで買ってきて、
 自分で料理するわ・・・・」
と言って、クレイフィッシュはあきらめました。


テイクアウェイのお店に入ったら、
魚屋さんのようにケースに魚が並んでいて、
それを選んでその場で調理してくれるところでした。
Flaks と バラマンディを1切れずつグリルにしてもらい
ハーフチキンとポテト、グリークサラダを食べました。
4人でお腹がパンパンになるほど食べても40ドル。
クレイフィッシュのお店の一人分で済みました。
おいしかったし、安かったし、満足満足!!!!



B&Bに帰ると、南側の窓の正面にサザンクロスが見えました。
昨日、プラネタリウムで、
サザンクロスの探し方を聞いたばかりだったので、
すぐに見つけられ、きれいな星空を眺めることが出来ました。
グレートオーシャンロードのすぐ横にあるのに、
車の音はほとんど気にならず、
波の音が絶えず聞こえていて、心地よい宿でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.11 10:13:12
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.