1058989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.17
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:アデレード
今、アデレードにサーカスが来ています。


4人分のチケットをもらったので、
今日、2時からの公演を見に行ってきました。

昨日の天気予報で、今日は36度とのこと。
サーカスと言えばテント。
まさか、36度の中で、テントって?
サウナじゃないの?


何人かの人に、その心配事を話すと
「え~~~、エアコンくらいあるでしょ。」
「大型扇風機が、ぶんぶん回ってるわよ。」
「そんなに暑かったら、動物たちだってやる気なくすから、
 涼しくしてあるわよ。」
と、もっともらしいことを、口々に言ってくれたので、
「そうだよねぇ~。暑い中でテントにいて、
 見られたもんじゃないわよね~。」
と思って、出かけました。





甘かったです。
入ったとたん、

エアコンも、扇風機もないよ!うちわが1ドルで売ってるよ!げげぇ~。」


席に座ったとたん、額から汗が・・・・座っているお尻の下も汗が・・・


そうこうしているうちに、サーカスが始まりました。
ただでもらったチケットだし、
それほど大きなテントじゃないし、
ステージに登場するピエロが売店の店員もやっていて、
とてもアットホームな感じだし・・・


と、それほど期待をしていませんでした。(サーカス団の人、ごめんなさい)


でも、良い意味で、期待を大きく裏切ってくれました。
とても楽しく、見ごたえがありました。

フィナーレの空中ブランコも、天井にぶつかるのでは?
という勢いで、やっていました。

サリなんて、上を見上げて、空中ブランコを見たまま、
身じろぎ一つせず、拍手することも忘れて、見入っていました。


45分のショーのあと、30分の休憩がありました。
この間に、ショーに出てきた子馬に乗って場内を一周できるのですが、
一人5ドル。
サリもスズも乗りたがったのですが、
やめておきました。
だって、ほんの30秒ほど乗るのに、5ドルって高くないですか?


後半も次々に見事な技が披露されました。
合い間、合い間に、ピエロたちがコメディーを繰り広げてくれるので、
見ていてあきませんでした。


2時に始まったサーカスはちょうど4時で終了。

終わる頃には、暑さに体が慣れ、それほど
「あつぅ~~」
と言わなくても良くなっていました。


サーカスを見に行くのに、タオル、うちわ、冷たい水は必需品
と言うことが分かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.17 19:54:21
コメント(0) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.