1053863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.16
XML
子ども達の、夕方の楽しみと言えば、
夫が帰ってきてから行くお散歩。

自転車に乗って、その辺りをぐるりと回ってくるだけの時もありますが、
それでも喜んでいます。


1ヶ月ほど前に、鈴の自転車の補助輪の片方を取りました。
片輪なので、そちらのほうばかりを地面について使おうとするようで、
体をゆがませて、右に体重をかけて乗っていました。


一昨日、スズが自分から、
「ねぇ、こっちのタイヤも取って~~!」
と言ったのです。

できなかったらすぐまた付ければ良いからと言って、
夫は、もう片方の補助輪もはずしました。



昨日、いつものように、
「自転車に乗って、お散歩に行く~~~!」
と夫の手を引っ張って、外に出て行った子ども達。


スズが、
「小さいタイヤないから、乗れるかな~~。しょんぼり
と言っていました。


乗り始めてしばらく、

「できな~~~い。涙ぽろり

と、ぶつぶつ言うスズの声。


やっぱり、まだ無理だったんでしょ~~。
今日のお散歩は歩いていったら?

と思っていた次の瞬間に、

スズちゃん、乗れた~~~~!


というサリの大きな声。
びっくりしました。
スズはどちらかと言うと、
運動神経はあまり良くないんじゃないかなと思っていたのに、
補助輪をはずしたとたんに、乗れるようになるとは。ウィンク




自転車に乗れるようになったスズはご機嫌で、
夫とのお散歩に出かけました。

途中で転んだりしないかしら?

と心配したのですが、
無事にこぎ続けて、帰ってきました。

「スズちゃん、ちょっと、写真撮るから、ママにも見せて!」

と言うと、顔を真っ赤にしながら(昨日は夕方でも35度でしたから)
得意気な顔で、自転車をこいで、乗れるところを見せてくれました。


自転車


ちゃんと、体でバランスを取りながら乗っていたので、
へぇ~~、できるんだ、すごいなあ~
と感心してみていました。



スズは、体が柔らかいだけだと思っていたのに。
バランス感覚も育っているんだね。
良かった良かった。うっしっし





スズが、体が柔らかいのは、生まれたときから。
子どもはみんな柔らかいわよ、
と良く言われましたが、サリは結構硬かったんですよ。
器械体操を始めたときも、
足が90度にしか開かなくて、
体も全く前に倒せなくて、
びっくりするやら、笑えるやらでした。

でもスズは、
たしか、1歳2ヶ月の頃だったと思いますが、
足を前に伸ばして座って、前屈(いわゆる柔軟の形)したまま
ス~ス~と寝息を立てて、寝ていたこともあったんですよ。
柔らかすぎ!

今でも、両足を横に開いて、胸が床にぺたんと付くことができます。

その柔らかさを生かして、何か習わせるかな?
体操、バレエ、サーカス・・・・・
どっちにしても、シェイプアップが必要かな

スズちゃん、自転車いっぱい乗って、シェイプアップしようね!


スズが自転車乗れた記念(?)のワンクリック
お願いしますね。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.16 20:28:51
コメント(4) | コメントを書く
[育児・子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.