1053841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.13
XML
カテゴリ:小学校・幼稚園

学校でDISCOがあるよ~~
というお知らせの紙を持ってきました。スマイル



昨年もあったので(そのときの記事はこちらから)、ああ、またあるのね~
と思っていたのですが、今年はY2(2年生)なので
昨年とは、時間が違っていました。


レセプションとY1はランチタイムの後、
Y2からY4は 夜6時から7時半
Y5からY7は 夜7時半から9時


つまり、一回家に帰って、早めの夕飯を済ませてから、
再び、学校へ向かったのでした。




ところが行ってびっくり!びっくりびっくりびっくり


違ったのは時間だけではありませんでした。


ランチタイムのディスコは、
レセプションとY1(1年生)と言うことで、
Y7の大きいお姉さん、お兄さんが仕切ってくれて、
一緒に踊りを楽しむ、
幼稚園のお遊戯のような雰囲気のものでした。
副校長先生がマイクを握って、
DJもどきでした。

それでも充分、学校でディスコ~~~!?びっくり
と驚いたものです。



昨夜、学校へ送って行き、
少しだけ様子を見ていこうと
ホールに入ると・・・・・・・・・・


結構、みんな着飾っています。おしゃれです。



そして、ステージには、大きな装置。
そこから、きらきらとあふれ出るいろんな色のライト。
軽快な音楽。
そして、プロのDJびっくり

ディスコの機械


一瞬、ホールの電気が全部消え、
カラフルな色のライトだけになりました。

もう、完璧、ディスコです。
びっくりです。びっくり


子ども達、踊りまくってました。
のりのり、でした。スマイル

暗くて分かりづらいのですが、
ちょっと写真を撮ってみました。

ディスコ


ディスコ




いやぁ~~~、ほんとびっくりでした。びっくりスマイルうっしっしウィンク
うまく伝えられないのが残念なほど。



日本では、絶対、絶対、ありえないだろうな
というもの。
学校で、プロのDJ呼んで、
ガンガンに曲を流して、ディスコなんて・・・・・・・

子ども達は大喜びでした。


1時間半後、迎えに行くと、サリは汗びっしょり。
そりゃそうでしょ。
1時間半、踊りっぱなしだったそうですから。

終わった時、サリは
「オーストラリアの学校、大好き!目がハートハート(手書き)
と、目を輝かせて言っていました。


「スズも!」
って、迎えに行ったときに、
一緒にまぎれて踊っていたスズも
喜んで、そう言っていました。うっしっし


音声+動画でお届けできないのが、
ほんと、残念です。


今日で、ターム1(1学期)が終わり、
2週間の秋休みに入ります。
さて、何をしようかな・・・・・・・・


応援よろしくお願いします。
ポチッとね!


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.13 09:41:30
コメント(2) | コメントを書く
[小学校・幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.