1053845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.02
XML
カテゴリ:家を改装・修理

いよいよペービングの作業が始まりました。

そりゃ、砂が届いてしまったのだから
やらざるをえませんよね。うっしっし




子ども達は、遊び感覚で、
お手伝いをしたがるので、
そりゃ、ぜひやってちょうだい!
と仕事を与えました。ウィンク



まずは、引っこ抜いた物干し台の穴を埋めるためと、
平らにするための両方を兼ねて、
埋まっている大き目の石を掘る事から始めました。





スズが一生懸命にやっていました。

スズは、いつもそうなんですが、
仕事(お手伝い)をしたがり、
それを結構楽しんでやって、
しかも長くやっています。
(サリは、すぐ飽きるのですが)

「ちょっと休憩しても良いよ。」
とか、
「もう良いよ、ありがとう。」
と言っても、
「え~~~、もっとやりたいもん。」
というほどの働き者。ちょき


今朝も、サリが補習校に行っている間に、
一生懸命に石掘りをしていました。

でも、どうして、こんな格好でやっているんでしょうね~~~?


スズの石掘り






夕食の後、
サリとスズが、
「砂運びのお手伝い、しても良い?」
と言うと、夫が、
「良いよ~~~。」
と言って、ガレージからおもむろに、
子ども用の砂遊びセット
(プラスチックのシャベルと、運ぶためのもの)を
出してきたのには笑えました。

いつの間にそんなものを買っておいたんだ!夫よ!!!スマイル



二人でお仕事



子ども達は、喜んで、砂を荷車に乗せ、
運び始めました。






我が家の作り、裏庭にトラック等が入れないんです。ショック


なので、表に置いた砂を
夫は一輪車で、
子ども達はこの小さな荷車で、
人力で、砂を運び入れなければならないのです。



こりゃ、大変だ~~~~!ほえー






「でも、ママは絶対にやらないからね!」

と言うと、サリとスズが、

「どうしてやらないの~~~?」

と聞くので、

「ママは、ペンより重いものを持ったことが無いからうっしっし

と言うと、キョトン!?


夫が、

「ママは、か弱いからね~~~!」

といやみったらしく言ったのに、
それをサリは聞かず(いつもサリは人の話を聞いてません)

ママは、年だからか~~~~。」

と。



思わず、ぱ~~~んち!パンチスマイル






一応、手始めに3トンの砂を買ったのですが、
全然、足りなさそうです。

夫の試算に寄ると、20トン近くの砂が要るとか・・・・・・・


えっと・・・、それ、
一輪車で何往復、するんでしょうか????


気が遠くなりそうな作業の気がしてきました。


そのうち、見るに見かねて、
私も手伝う事になるのかな~~~~。ほえー



あ、ペービングの勉強がしたい、
手伝いがしたい、
やってみたい、って言う人居ませんか?
いつでも、応援、待ってますよ~~~~ウィンクうっしっし





応援よろしくお願いします。
ポチッとクリック、励みになります。
banner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.02 18:52:18
コメント(8) | コメントを書く
[家を改装・修理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.