1103393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2008.01.08
XML
カテゴリ:肉のおかず
何度かお話しましたが、私が起きるのは朝4時!
哀川翔さん並みの起床時間ですうっしっし

なので、身支度をして新聞をマンションの下まで取りに行く時間も、電気のついているお家はほとんどなく真っ暗眠い..
どのお家も人の気配すらしないです。

今日もいつも通り、新聞を取りにポスト降りると。。。。
目の前をぴゃ~っと白い影がっお化け

ドギーッ失恋びっくりとして、立ち止まると・・・・
階段から、ちっちゃいおじさんがぴゃ~っ目の前の廊下を駆け抜けていきました台風

きっと誰もいないと思って起きたままの格好で出てきたら、人の気配がしてビックリしたのでしょうね。
ズボンもちょっとずり落ちていたような・・・失敗

挨拶くらいしてくれたらこんなにビックリしなかったのにぃ涙ぽろり
朝から腰を抜かすところでした雫
人って、起きたてでもあんなに早く動けるのですね~目
瞬きした時には、部屋のドアが閉まっていましたから。。。。

にしても、男性なのにパジャマが恥ずかしいなんてぷー
あの恥じらい方は乙女ハート(手書き)にも近かったか・・・・
俊足乙女ハートのおじさま、またお会いできる時がちょっと楽しみですうっしっし


さてさて、今日はしらたきを使ったヘルシーメニューですひらめき

≪しらたきチャプチェ≫~2人分~

★材 料★
しらたき 1袋(内容量 180g)
牛こま肉 100g
a(しょうゆ 小さじ2、砂糖 小さじ1、酒 小さじ1、みりん 小さじ1、刻みにんにく 小さじ1/2)
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4個
しいたけ 2個
にら 1/2束
ごま油 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
白すりごま 適宜

★作り方★
1.しらたきは下茹でをして水気を切り、食べやいように切っておく。牛こま肉はaとポリ袋に入れ、もみこむ。玉ねぎは薄切り、にんじんは千切り、しいたけは薄切り、にらは4cm程度に切っておく。

2.フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ・にんじんを炒める。しんなりしてきたら、牛肉を加えて炒め、火が通ったらしいたけ・にらを加えてしんなりするまで炒める。

3.2にしょうゆみりんを加えて全体をいため合わせたら、白ゴマを加えて出来上がり音符

野菜もいっぱい、人気のチャプチェをぷりぷりのしらたきで更にヘルシーにしました音符
これなら少しのお肉でもボリューム満点ですオーケー



ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印が励みです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.08 10:04:03
コメント(32) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.