1102322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.02.29
XML
カテゴリ:野菜のおかず
唐突ですが、お隣の方、今日はお休みです。きっと。。。

って言うと、ストーカーみたいでちょっと怖い雫ですが、
調べたノートのでも覗いた目訳でもなく、お隣の人がお休みだとすぐにわかりますひらめき

バタンッ!ドンッガンッ!!ガガーッいなずま
こんな音がずっとするからですスピーカ
たぶんお掃除をしている音なのですが、とっても激しいっ台風

隣にコレだけ聞こえるんですからね~
仕事に集中していると「ギクーッびっくり雫」とします。ビビリなので・・・

でも、まぁ生活音なので、特にイヤだとかって訳でもなく、お掃除がんばってるな~と思うのですが。。。

先日、洗濯を干そうかとベランダに出たところ、
バシンッバシンッ、とこれまた布団?を激しくたたいている様子。
なんか辛いことでも?と聞きそうになりましたが、あまりの激しさになんとなく部屋干ししてしまいましたうっしっし雫

一体どんな方なのだろう?
私の想像では、ものすごくごっつくて豪快な人になっています!?
もしも出会ったら「あなたでしたかっ!!」って言っちゃいそうですあっかんべー




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、そろそろ新じゃがが出始める頃ですね音符
ホクホクの新じゃがで今日のレシピですひらめき

≪新じゃがチリ≫~2人分~

★材 料★
じゃがいも(新じゃが) 350g
水 50ml
酒 大さじ2
長ネギ 1本
a(水 1/2カップ、ケチャップ 大さじ3、鶏がらスープの素 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、砂糖 小さじ1、みりん 大さじ1、酢 小さじ1、刻みにんにく 小さじ1、おろししょうが 小さじ1、豆板醤 小さじ1)
水溶き片栗粉 適宜
ごま油 大さじ2

★作り方★
1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。長ネギはみじん切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにごま油を熱し、じゃがいもを加えてたら全体的に香ばしく焼き色をつけ、焼き色がついたら、水・酒を加えてふたをし、蒸し焼きにする。

3.じゃがいもに固めに火が通ったら、aとネギを加え、じゃがいもに完全に火が通るまでソースをからめながら煮詰める。
※じゃがいもがくずれないよう、木べらなどでザックリ混ぜてくださいね。

4.最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり食事

チリソースがからんだホクホク新じゃが、と~っても美味しいですよハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.29 09:34:33
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.