000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.02.23
XML
カテゴリ:野菜のおかず
昨日の続きですが・・・・

だんな様のいない私の休日、
これは満喫しなくてはっうっしっしぐー

と、ゆっくり雑貨屋さんや食器屋さん巡りに出かけた歩く人のですが、
その中でも一番よく行く食器屋さんで・・・・

あれこれ物色していると、
ニコニコやってきた顔見知りの店員さんに

「今日はおひとりなんですかスマイル?

と言われてしまいました。

そう言われてみると
食器を買うと重いのでいつもだんな様と一緒に行っていたような・・・・雫

でも、私のイメージってだんな様とニコイチ!?
なんか・・・・ねぇわからん

なにはともあれ
「だんな様のいない間に買ってしまおう計画」
ミッション成功ですちょき

数日後・・・・
「あれ、こんな食器あったっけ?
「あったよぉ目
「そっか!
「そうそう・・・(ケケッ)うっしっし
となります。。。グッド





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はとってもヘルシーな中華サラダのレシピですひらめき
しらたきと長イモの組み合わせはツルンといただけるので、とっても食べやすい一品。
シャキシャキした食感も楽しいサラダですよハート(手書き)

≪しらたきと長イモの中華サラダ≫~2人分~

★材 料★
しらたき 1袋
長イモ 80g
長ネギ 5cm
ロースハム 2枚
乾燥ワカメ 1~2g
a(ゴマ油 大さじ1/2、しょうゆ 小さじ2、砂糖 小さじ1と1/2、オイスターソース 小さじ1/2 酢 小さじ1~2)

★作り方★
1.しらたきはサッと茹でて食べやすく切る。長イモは皮をむいて千切りにする。長ネギはごく細い千切りにする。ロースハムは2等分して千切りにする。乾燥ワカメは水で戻して水気を絞る。aは合わせておく。

2.ボウルに材料を全部入れ、混ぜ合わせたら出来上がり食事

お酢の量は酸っぱいのがお好きな方は多め…と言う風に調節してくださいね!
またお好みでカラシを少し加えても美味しいですハート(手書き)
サラダなど和えものに長イモを使うと、ネバネバのおかげで味がからみやすいのでオイルもいつもよりも少なめですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.23 06:03:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.