1102667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.02.28
XML
カテゴリ:野菜のおかず
今日で2月も終わりです。

3月と言ったら、もう春ですよねっ!!
ここしばらくとっても暖かい日が続いていました。
がっ!?…新潟、この寒さはなんでしょう涙ぽろり

ならば、せめて食卓だけでも・・・・
と春の器たちを探しに行ったところ歩く人四つ葉

ニコニコっと近づいてきた店員さん。
冊子を差し出しながら
「春が楽しくなるカタログです、どうぞスマイルさくら

な、なんて素敵なセリフっ目きらきら

「春が楽しくなる…」なんて言われたら
絶対絶対受け取っっちゃいますよね~音符

そのカタログには、桜をモチーフにした器や優しい春色の器たちがいっぱい載っていて、
それだけでも確かに春気分ですが、
お姉さんが添えてくれた一言で楽しい気持ちが何割か増しになりましたっ上向き矢印上向き矢印

ありがとう、お姉さんっハート(手書き)

春までまだ少し…の新潟。
もうしばらくはカタログで、春を楽しみたいと思いますさくら
暖かい地域の方の所にはもうやってきているんでしょうね~。
いいなハート(手書き)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はサラダのレシピですひらめき
爽やかな酸味のグレープフルーツと食感のいい大根のコンビハート(手書き)
グレープフルーツを使ったサラダはさっぱりいただけます。
ビタミンCたっぷりですよOK

≪グレープフルーツと大根のサラダ≫~2人分~

★材 料★
グレープフルーツ 2個
大根 180g
a(オリーブオイル 大さじ1、白ワインビネガー(酢) 小さじ1、はちみつ 小さじ1、塩・コショウ・ドライパセリ適宜)

★作り方★
1.グレープフルーツは上下を切り落とし縦に皮をむいたら、房に沿って包丁を入れて実を取り出す。大根は皮をむいてピーラーで薄くそいで塩をふりしばらく置いて水分が出てきたらしぼる。

2.ボウルにaを入れてよく合わせ、1を加えて混ぜ合わせたら出来上がり食事

ね、とっても簡単ですっうっしっし
パセリのかわりにお好みでバジルを使うと、また違った風味で美味しいですよオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 05:56:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.