1102655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.03.01
XML
カテゴリ:その他のおかず
今日から3月ですね~さくら

3月1日と言えば・・・・亡くなった祖母のお誕生日。
子供の頃から長い間お祝いしてきた日ですお誕生日

祖父母の元気だった頃のまきの亭一家って・・・・
1月→3月→5月→7月→9月→10月と2か月に1回は誰かしらお誕生日のお祝いお誕生日があり、
コレにひな祭りや子供の日、花見さくら、夏まつり荒波にクリスマスクリスマスツリーなどの年中行事を加えると・・・・

ほぼ毎月びっくり!?
かなりのお祭り家族・・・・
集まればキャッキャッと笑い声の絶えない陽気な一家です晴れ

この話をしたらきっとだんな様が「あぁ、だから…うっしっし雫」と言いそう。
※現在のまきの亭家族の笑いのツボはだんな様なので、集まるとだんな様を中心に笑いが絶えません。。。

でも「笑う門には福来たる!!
今日という日のイベントはなくても、
笑顔いっぱいで今日を送りたいと思いますスマイル
おじぃちゃん、おばぁちゃん、今日も元気だよ~バイバイ

みなさんにとっても笑顔いっぱい、素敵な一日になりますように四つ葉四つ葉




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はタラモレシピ音符
クリーミーなソースと明太子はとっても美味しい相性ハート(手書き)
今が旬の小松菜やそろそろ出てきた新じゃがと一緒にいただきましょうウィンク

≪小松菜タラモのチーズ焼き≫~2人分~

★材 料★
小松菜 1/3わ
ジャガイモ 2個
明太子 1腹
a(ホワイトソース(市販のもの) 大さじ4、生クリーム 大さじ1)
バター 大さじ1/2
とろけるチーズ お好みで
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.小松菜は洗って4cm程度に切る。ジャガイモは皮をむいて耐熱容器に入れたら耐熱容器に入れてラップをし、竹串がスッと通るくらいに加熱する。明太子はざく切りにする。aは合わせておく。

2.フライパンにバターを熱したら小松菜をサッと炒め、ジャガイモ・aを加えて炒め、明太子を加える。

3.2を耐熱皿に盛り付けたらチーズをのせてトースターで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり食事

こちら…ジャガイモを粗くマッシュして作り、耐熱皿ではなくトーストにチーズとのせて焼けば、クリーミータラモトーストの出来上がりです食パンダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.01 06:02:36
コメント(9) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.