1102648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.03.03
XML
カテゴリ:汁・スープもの
カラスの鳴き声って・・・・

「あ゛~ほ~」って聞こえる時ありますよね。
なんか人みたいな声で雫

昨夜気持ちよく寝ていたところ、この
「アーホー、アーホー」の鳴き声に起こされました失敗

なので、もう明け方なのかと思って時計を見ると
まだ2時月

いくらなんでも早起き過ぎない!?
にしても近いところにいるな~
昨日もベランダにとまっていたし。
しばらく見つめ合った目から、オトモダチと思ったかな?

など、しばらくそのカラスくんをどうしようかと考えて・・・・

って、だんな様っほえー!?
そう…鳴き声の主はだんな様でした~。

まだ口を開けて発音する「ア~」はわかりますが、
寝てるのに「ホォ~」って・・・・雫

ふざけているのかと見てみたら本人超熟睡眠い..眠い..

そのうち止まるだろうとしばらくそのままにしておいたのですが、
どうも「アーホー」が耳について・・・・耳ムカッ
布団を頭までかけてみたり、ちょっと揺らしてみたり。

でも「アーホー」は止まらず。
結果「変ないびきかかないでよっぷーぱームカッ(バシッ)」

となりました~。←暴力妻うっしっし雫
なんだか寝不足の朝です。

しかし、そっくりだった・・・・
カラスの声帯模写いびき、江戸家猫八さんばりでした!
だんな様の一芸を発見ですっ虫眼鏡音符




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はスープのレシピですひらめき
なめことかぶらおろしのスープにフワッと広がった白身が美味しさ度UP
上向き矢印あっさりといただけるスープですよハート(手書き)

≪なめことかぶらの淡雪スープ≫~2人分~

★材 料★
鶏ガラだし汁 500ml
なめこ 1袋
カブ 1個
ネギ 1/3本
卵白 1個分
a(酒 大さじ1、しょうゆ・みりん・ごま油 各小さじ1、オイスターソース 小さじ1/2)
塩・コショウ・水溶き片栗粉 適宜

★作り方★
1.なめこはザルに入れてサッと洗う。カブは皮をむいてからおろしてザルにあげ、軽く水気を切る。卵白は菜箸などで切るようにまぜ、よくほぐしておく。

2.鍋にだし汁を煮立てたらなめこ・ネギ・aを加える。具材に火が通ったら、カブを加えて再び煮立て、水溶き片栗粉を加えてお好みでとろみをつける。

3.2が再び煮立ったら、卵白を菜箸などで少しずつ流し入れる。塩・コショウで味を整えたら出来上がり食事

卵白はかたまりがなくなるまで、よくよくほぐしてくださいね。
とろみをつけたスープを沸騰させたところへ流し入れると、フワッと広がってくれますよウィンクオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.03 06:10:17
コメント(4) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.