1102659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.03.07
XML
カテゴリ:野菜のおかず
先日のひな祭り、女の子のみなさんいかがお過ごしでしたか?

女の子りぼんとあんまり(全然!?)言われなくなったまきの亭ですが、
ひな祭り、ありましたよ~OK

それは・・・・

いつになく早いご帰宅だっただんな様が、
お土産っプレゼント

しかも・・・・

新潟名物「半身揚げ」です音符
これは、鶏の半身を丸ごと揚げた豪快なお料理で、
新潟ではポピュラーなメニューだそうですが、
なかなかのボリュームのため、まだ食べた事がなかったんです。

だんな様、わざわざ仲良しの料理人の方に揚げてもらったんだそうで・・・・
お店で出す盛り付けのそのまま、お皿ごと持って帰ってきてくれました!

コレにはまきの亭もびっくりほえー

「どうしたのっ?
「今日はひな祭りだから~ウィンク

ひな祭りに半身揚げでいっぱい・・・・ビール
と言うところが既に女の子ではない気もしますが、
二人で美味しく頂きましたっダブルハート

初半身揚げ、香ばしくてとっても美味しかったです上向き矢印上向き矢印
お店のご主人、ありがとうございましたっスマイル

だんな様の美味しいひな祭りサプライズでしたっハート(手書き)




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はさっぱりいただけるマリネサラダのレシピですひらめき
春の七草のひとつ「セリ」とレンコンのサラダは、シャキシャキした歯ごたえが楽しめるサラダです。

≪セリとレンコンの生ハムマリネサラダ≫~2人分~

★材 料★
セリ 1束
レンコン 150g
生ハム 4~5枚
a(水 50ml、はちみつ・酢・サラダ油 各小さじ1、柚子コショウ 小さじ1/3~お好み)
塩・コショウ

★作り方★
1.セリは根元を落としてサッとゆで水にさらして絞り、4cm程度に切る。レンコンは皮をむいたらスライスして酢水(分量外)にさらし、サッと茹でて水気を切る。生ハムは食べやすく3~4等分に切る。aは合わせてからフライパンでひと煮立ちさせて冷ます。

2.セリ・レンコン・生ハムをボウルで和えたらaを加え、塩・コショウで味を整えたら、味がなじむまで冷蔵庫でしばらく置き、盛り付けたら出来上がり食事

生ハムに塩気があるので、塩を入れ過ぎないように注意してくださいね!
すっぱいのがお好きな方はお酢を多めに入れていただいてかまいませんオーケー

セリ、春の香りですよね~音符
生ハムととってもいい相性です。
栄養もたっぷりで、冷え症改善、精神安定、貧血予防や便秘改善などの効果が期待できますよOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.07 06:00:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.