1102664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2011.03.21
XML
カテゴリ:野菜のおかず
なかなか暖かくならない新潟ですが・・・・涙ぽろり

日差しがあれば暖か晴れ
ぽかぽかの日差しの中でいち早く春さくらを感じているのは
こちら下矢印
ワイルドストロベリー

毎年、冬には枯れてしまったのかと思うくらいになってしまうのですが、
春になるとかならず芽吹き始め、
緑の葉を広げ四つ葉、花をつけてくれます花

たくましてかわいいワイルドストロベリー。
まもなく赤い実もハート(手書き)


今日も暖かくならないようですが、
みなさん体調に気をつけてがんばっていきましょうぐー

めいっぱいの愛をこめて赤ハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はさっぱりといただけるレシピですひらめき
大根と舞茸を使ったとってもヘルシーなおかずなので、ダイエット中にもお勧めのおかず。
ポイントは、ピリ辛柚子コショウにはちみつでほんのり甘みを加えるところですよウィンク

≪大根と舞茸の柚子コショウ炒め≫~2人分~

★材 料★
大根 300g
舞茸 1パック
卵 1個
a(酒 大さじ1/2、柚子コショウ 小さじ1/3~お好み、はちみつ 小さじ1/2)
サラダ油 小さじ2
鶏がらスープの素 小さじ2/3
塩 適宜

★作り方★
1.大根はピーラーで薄くそぎ、軽く塩をふってしばらく置く。水分が出てきたら水気を絞る。舞茸は石づきを除いて食べやすく分ける。aはよく合わせておく。

2.フライパンにサラダ油の半量を熱したら、溶きほぐした卵を流し、半熟になったら全体を大きく混ぜるようにして粗めの炒り玉子を作り取り出す。

3.フライパンに残りの油を熱し、大根・舞茸を炒める。しんなりしてきたらa・鶏がらスープの素を加えて炒め合わせて出来上がり食事

はちみつがなければ、お砂糖でもOKですオーケー
味付けは、柚子コショウと鶏がらだしで十分ですが、薄いようなら塩を加えてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.22 04:44:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.