1102642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.03.22
XML
カテゴリ:魚介のおかず
ここのところ・・・・

だんな様と食事食事をすれば
「温かいものが美味しく食べられてありがたいね~スマイル
暖かい部屋に入れば
「暖かくててありがたいね~四つ葉
お風呂に入れば
「お風呂に入れてありがたいね~ハート(手書き)」と口にすることが多くなりました。

当り前の日常にどれだけのありがたさきらきらが詰まっているのか。
とっても便利になった今だからこそ、たくさんの感謝と共に暮らさなくてはいけないですね~。

そう言えば、祖母は毎日仏壇に向かって手を合わせるたびに
「ありがとうございます、ありがとうございます」と何度も言っていたな~。。。
今まで足りなかったなと反省です雫
日常のありがたさを大切にしますっぐー

そして、ありがたい分だけ避難生活を送られる方々を応援しなければっ旗

まだまだだこれから長い復興への道のり。
応援し続けることが大事ですよね!!

と言うわけで、みなさん今日も一日色々とがんばっていきましょうOK

めいっぱいの愛をこめて赤ハート




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はうまみいっぱいのほっこり煮物レシピですひらめき
スルメ・・・長期保存できる、肴として有名な、結納品などにも使われる縁起のいい食べ物。
そんなスルメのうまみがしみこんだ大根と一緒にほっこりいただきましょうハート(手書き)

≪大根とするめ煮≫~2人分~

★材 料★
大根 500g
スルメ(胴の部分) 1杯分
a(酒 大さじ4、水 1カップ)
b(水 2カップ、麺つゆ(2杯濃縮タイプ) 大さじ2、みりん 大さじ2、オイスターソース 小さじ1/2)

★作り方★
1.スルメはキッチンばさみで7~8mm程度の細さに切り、更に2等分したものをaと一緒にポリ袋に入れ空気を抜いて口を閉じたら一晩置く。
大根は1.5cm程度の厚さに切り、皮をむく。

2.鍋にb・大根・1のスルメをaごと全部入れたら火をつける。沸騰してきてアクが出てきたらとる。

3.アクを一通りとったら、落しブタをして弱火で15~20分程度煮込んだら出来上がり食事

煮物は冷めていく時に味が染みるので、いただく時間より早めに作って置いておくと、煮立てより美味しくいただけますよグッド

あっ、今日も大根レシピになっちゃいましたうっしっし雫
大根も割と保存がきくので、丸ごと買って色々使い回しましょう音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.23 04:49:52
コメント(11) | コメントを書く
[魚介のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.