1103874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2014.02.06
XML
カテゴリ:肉のおかず
手羽味噌煮込み.jpg

オトナのみなさんは、一日にどのくらいコーヒーコーヒーを召し上がりますか?

私は、飲んでも一日に1杯程度・・・・
そもそもコーヒーの美味しさがわかったのもここ数年で雫

毎日コーヒーを飲むというコーヒー好き好き、姪ちゃんダブルハート
オトナですっグッド
完全に叔母越えです。。。

で、先日のこと。
その夜はだんな様と珍しくお酒ではなく
「コーヒータイムでもしようか」と言う事になり、
落したてのコーヒーを楽しく飲んだわけですコーヒー星

そして、私もオトナだわ~うっしっし音符
と、心地よく布団に入りました。
がっ、全っ然寝られないっほえー

これはもしや、コーヒー効果??
実家にいた頃「寝られなくなっちゃうから寝る前にお茶やコーヒーはダメよNG
と言われたいたのを思い出しましたが、

なにより、コドモひよこかっ!!

隣ですやすや眠る眠い..だんな様。
私の倍はコーヒーを飲んでいたのにコーヒーコーヒー

まだ、オトナになりきれないまきの亭は、
ギラギラの夜を過ごしたのでした目きらきら





人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!



さてさて、ここ最近とっても寒い横浜。
こう寒いと煮込みが美味しいですよねどきどきハート
今日は冬にうれしいコラーゲンたっぷり、手羽を使った味噌煮込みです。
ごぼうと鶏はとっても美味しい相性オーケー
こっくりとした味噌煮込みで温まりましょうOK

≪手羽味噌煮込み≫~2人分~

★材 料★
手羽 6~8本
ごぼう 1/2本
にんじん 1/3本
しょうが 1かけ
長ネギ 5cm程度
昆布 3cm程度
a(赤みそ 大さじ3、酒 大さじ2、砂糖 大さじ1と1/2、みりん 大さじ1)
水 2カップ
サラダ油 大さじ1/2
酢 小さじ1

★作り方★
1.ゴボウは皮をこそげ落とし、ささがきにして水にさらす。にんじんは8mm程度のシャトー切り(ハンバーグなどのつけ合わせのような形)にする。しょうがは薄切り、長ネギはみじん切りにする。昆布はハサミなどで細く切っておく。

2.フライパンに油をひいたら、皮目から手羽を焼く。こんがりと焼き色がついたら裏返してやき、取り出す。

3.2のフライパンににんじん・ごぼう・しょうがをサッと炒め鶏を戻したら、よく合わせたaを加え、サッと炒め合わせたら水・酢を加える。

4.フタをして15~20分煮込んだら、最後にネギを散らして出来上がり食事

煮込みの時にアクが出てきたら、その都度とってください。
酢を入れるので、食べる時には身が骨からホロっと外れ食べやすいですよグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.06 12:56:04
コメント(0) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.