1103872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

2015.04.15
XML
カテゴリ:パスタもの
DSCN0700.JPG

みなさん、どうですか?
水墨画みたいでキレイでしょうスマイル?
DSCN0693.JPG

とある日の明け方の月です月

お弁当と朝ごはんを作り終わってふと外を見ると何とも幻想的な風景が。
思わず窓を開けて撮りましたカメラ

もしご近所の方が見かけたら、
かなり不審者だったでしょうほえー

でも、無事撮影完了グッド
とってもキレイきらきらだったのでみなさんにおすそわけ?です。




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています。レシピの転載はご遠慮くださいね!


今日は、春レシピから「ツナと菜の花のパスタ」です音符
私の大好きな春食材「菜の花」ビタミンACE(エース)が揃った抗酸化作用抜群の食材です。
また。ポン酢とおろしでいただけくパスタは、さっぱりといただけますOK
ポン酢バターの組み合わせもピッタリハート(手書き)。あっという間にできますよ。

≪ツナと菜の花のさっぱりパスタ≫~2人分~

★材 料★

パスタ 180g
菜の花 一束
ツナ缶(ノンオイル 75g) 1個、スープ 大さじ1
大根 150g
オリーブオイル 大さじ1と1/2
ポン酢 大さじ1と1/2~2
バター 大さじ1/2
柚子コショウ・塩 適宜

★作り方★
1.菜の花はよく洗って根元を落とし、2~3cm程度に切る。大根はおろしてザルにあげ、適度に水分を切ったら、柚子コショウと和えておく。

2.パスタを茹で始める(表示通り)。フライパンにオリーブオイルを熱したら、菜の花を炒め、火が通ってきたらツナ缶を加える。

3.茹であがったパスタを2に加え、ツナ缶のスープ・ポン酢を加えて炒め合わせ、最後にバターを加えたら出来上がり。器にパスタを盛り付け、大根おろしを添えたらいただきます食事


ポン酢の量は酸味が苦手な方は控えめに。その分、味がぼやけてしまったらお塩で調節してください。
ノンオイルのツナでない場合は、油っぽくなってしまうので、パスタの茹で汁を加えていただいたもOKですオーケー

また、パスタは塩ゆでが常識ですが、塩分を気にされる方は入れなくでも大丈夫ですよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.15 12:36:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.