3211139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2014.07.05
XML
カテゴリ:その他耐久レース
​​ ​連続でポルシェである。
まあ、レースとポルシェは切っても切れない縁だから、こんなこともあろうか、と。
とかいって、要はネットで叩き売りしてたもんで(^^ゞ


国際貿易別注スパーク1/43 ポルシェ911S LM "1994年ポッカインターナショナル1000km耐久レースウィナー"
#86 ジャン-ピエール・ジャリエ/ボブ・ウォレック/ジーザス・パレハ

 バイクの鈴鹿8耐とならぶ真夏のお祭り耐久レース、鈴鹿1000キロ。
うだるような暑さが人にもマシンにも厳しく、走り切った人馬には順位に関係なく拍手を送りたくなる、これぞ耐久の醍醐味っつーイベントだが、どうにもこの「踊り子踊りまくり」号は記憶にないんだよねえ(-_-;)
と思って、鈴鹿1000キロでググってみたらば、この年ってホンダ・トヨタはちょろちょろ出てるものの日産はほぼスルー状態みたいで、だからチェキしてなかったんだな(^^ゞ
 ポルシェの耐久仕様って、昔の911はともかくもリア羽根とかどうも大仰で好きくなれないんだが、こうも堂々と踊り子だらけだとやっぱ欲しくなっちゃう。
ラルブルコンペティション仕立ての911はJAF公式エントリー上は「ポルシェ911ターボLM」車体で、登録名は「ポルシェジタンブロンド(見たまんまやね)」
スパーク台座の「911SLM」がどっから来たものやら皆目わからんが、今の世界基準じゃ単なる白青ボディにシクレデカールとなってまうところ、堂々のメーカー貼り付け。
さすが世界基準なんぞ知ったこっちゃないガラパゴスジャパン国内専用仕様。
私的にはタバコの煙ったさや匂いは大嫌いなんだが、やっぱレースにタバコは不可欠だよねえとしみじみ思うね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.30 00:07:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.