2322619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 3, 2011
XML
午後の便で移動するのでそれまでの数時間は車をチャーターして
バリの観光とお買い物+ランチする事にしました。

ガイドさんと運転手さんは昨日の送迎してくれた人と同じです。

ホテルから比較的近い場所にあるウルワツ寺院へ向かいます。
一歩ホテルから出ると、牛や犬が放し飼いされていて、かなり田舎。

DSC00184

「バリの牛は自由」だとガイドさんは言うけど、交通事故に合わないんだろうか。
車やバイクはひっきりなしに走っているので、放し飼いだと危険だと思うのは
日本人だからかな。



ウルワツ寺院に入る前に、私はサロンをダリンは腰紐を入り口で借りてから入ります。
バリのヒンドゥーのお寺に入る時、ひざが出ていたらサロンを巻き、
長いパンツでも腰紐を巻いて入らなければいけないそうです。
DSC00200



ウルワツ寺院は夕方行われるケチャッダンスの会場として有名なのですが、
朝早く訪れたので、観光客はまばら。
夕方はケチャックダンスを見に行く観光客で溢れかえっているそうな。

DSC00191

断崖絶壁に建つお寺から撮影した景色は荒涼としたアイルランドのアラン諸島を思い出します。
火サスなら、エンディングで使われるような場所ですね。


DSC00189
3重の塔みたいにちょこんと小さな建物がウルワツ寺院です。
思ったよりも小さい。


DSC00197
門番はガネーシャです。


DSC00207

ウルワツ寺院には沢山の猿が生息していて、観光客の持ち物を盗んで悪さをするそうで、
私も入場する前に、シュシュとネックレスを外して入りました。
ちょうど目の前で帽子を盗まれていたオジサン。
あ~あ~。殆どの場合は、帰ってこないそうです。



DSC00210
私が必死になって↑の写真を撮っていたら、
私の後ろに別の猿が廻ってきて、私のカバンに手を入れようとした。
すぐにガイドさんが気づいて追い払ったけど、次はダリンのビーサンを盗もうと
別の猿が手を出してくる。。。寺の守り神と言われているのになんて悪い子!
もしかして箕面の猿よりも凶暴!?
シュシュとネックレス外していってよかったーー。

DSC00205
可愛い小猿ちゃんの姿も見れましたが、こんな可愛らしい子もその内
悪さするようになるんだろうな。


サルがいてるのに、未だかつてサルの死体が見つかった事がないそうです。
えーーー、皆どこで亡くなっているの??海に身投げ???
真相はわからないそうです。




バリのお買い物と言えば、私にとっては「ジェンガラ」
DSC00214

アジアンなテーブルは不得意なのですが、
ヴぃヴぁーちぇさんの所で拝見するジェンガラを使った大人カッコイイアジアンテーブルに
憧れて、私もジェンガラデビュー致しました。

館内は撮影禁止でしたが、品揃えも豊富ですごく見やすいディスプレイです。
店員さんもすごく親切だったし、お値段も日本で買う半額~2/3位かな。
家のスペースを考えて程ほどに購入。だけどもっと欲しい(笑)

DSC00800

で、ここでダリンがやらかしちゃいました。
今度、食器の紹介の時に書いてやろーっとあっかんべー



続いては友達や妹へのお土産を買いに、日本でも人気のお店だという「sisi」へ。
DSC00216

店舗は小さいです。
DSC00215

バッグが人気との事なのですが、、、
生地がペラペラでうーん、お値段相当かも。
バリの物価にしては高いし。。
結局赤ちゃんのいる友達達のスタイだけ購入しました。


ランチの場所に向かう前に、お決まりのお土産物やさんに強制連行(笑)
ツアーじゃなくって車チャーターしてるのに何でやねん!!って感じだけど、
気の弱そうなガイドさんがかわいそうなので一応お店には入ってあげましたよ。
モチロン2・3分で何も買わずに出ましたが(^^;


もう1店舗行きたい場所があったのですが、ランチの時間が近づいてきたので、
レストランに向かう事にしました。
お昼間なのですが、車がすごく渋滞してきて、
「頑張ってランチ食べてください。空港までの道も混みます。」とガイドさん。

だったら、さっきのお土産物やさん無くっても良かったんじゃないの!!!

とは言いませんでしたけど(笑)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2011 08:52:30 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

カレ・ド・ショコラ… New! ヴェルデ0205さん

人生初☆彡博多もつ鍋… New! Belgische_Pralinesさん

鳥藤 とりそばスタ… New! 家族で眼鏡さん

マジパン 月の卵1030さん

祝 高橋一生さん … そらまめひよこさん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.