086811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2004年06月08日
XML
カテゴリ:サッカー
グループリーグを見て見よう。

まずは、グループA。
イベリア半島の熱い戦いがここに凝縮されてしまった。
こともあろうに、ポルトガルとスペインが一緒だなんて。

[開催国ポルトガル]
ゴールデンエイジと呼ばれた世代がとうとう最終ステージを迎えている。(ちなみに、私はコールデンエイジの登場した頃の試合は見ていない(^^;)フィーゴ、ルイ・コスタ、フェルナンド・コートらの輝きは、ここ数年(特に前回の日韓W杯)見られる事が少なかった。だからこそ、ここで輝いて欲しい。
布陣としては、4-2-3-1。
ワントップがパウレタ(パリSG)。
トップ下はルイ・コスタ、左右を駆け上がるのがフィーゴとC・ロナウド。
ゴールに向かって何処からでもパスが出てくる、シュートも飛び出す。
なんとも楽しみなチームでしょう。開催国として、優勝を!
そして、忘れてならないのが、日韓W杯を征したあの名将ルイス・フェリペが監督である事でしょう。

[無敵艦隊スペイン]
スペインリーグのトップチームを見ると、この代表チームの凄さが一目瞭然ですね。
代表チームは、レアル・マドリッド、バルセロナを中心としているが、この2チームばかりではない。
FWには、欧州CL決勝まで上り詰めたモナコのモリエンテスがいる。めちゃめちゃ絶好調ですからね。
他に、攻撃陣はラウル、フェルナンド・トーレス、バレロン。
守備陣は、プジョル、ミチェル・サルガド、エルゲラ。
そして、GKはカシージャス。
衛星放送の宣伝をするわけじゃないけど、今年はずいぶん見たよなー。
史上最強の無敵艦隊に期待大!!

[今年はこの国?ギリシャ]
基本的に、予選を切り抜けてきたその勢いが何処まで本物か?と言う事か。
予選の内容を見て見ると、スペインを0-1で撃破している。
チームは、国内リーグの選手を中心に構成されているものの、今季も欧州CLに3チームが出場している事を見ると、ギリシャの国内リーグ自体のレベルも高い。
予選リーグ8試合中、6試合を無失点で勝っている事を考えると、その堅守ぶりが予想される。
他のチームが、この守りをいかに崩すかが見もの(^^;?

[古豪ロシア]
初代チャンピオンというのは、もう何度も見て、聞いていると思います。
とはいっても、今の力は?というとかなり疑問?
ギリシア同様国内組みを中心に構成したチーム。
とは言え、欧州CLでの活躍を見ると、国内リーグのレベルもそれなりに高い。
しかしながら問題は中心選手の年齢が高い事。

と言う4チームだが、基本的にイベリア半島の2チームが勝ち上がることでしょう。
どちらが上かと言う事が問題ですね。
私としては、ポルトガルを応援しているので、ぜひとも1位通過して欲しい。
何故って、2位通過しちゃうと、恐らくグループBを1位通過してくるフランスと決勝リーグで当たっちゃうんだよね。
ポルトガルを一試合でも長く見たいと思ったら、フランスにはなるべく当たらないで欲しいからね。

[日程]
6月12日 ポルトガル vs ギリシャ <---ポルトガルの攻撃に注目
6月12日 スペイン vs ロシア <----スペインのスター軍団に注目
6月16日 ギリシャ vs スペイン <---予選リーグの再戦
6月16日 ロシア vs ポルトガル <---ポルトガル最後の調整?
6月20日 スペイン vs ポルトガル <---イベリア半島決戦!!
6月20日 ロシア vs ギリシャ

んっと?このペースじゃ、始まるまでにグループリーグを全部再検討できないかも(^^;?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月09日 00時45分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.