086820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2004年06月10日
XML
カテゴリ:サッカー
五輪サッカーの組合せが決まりましたね。
各組については、スポーツニュースで報道のとおり。
さて日本はと言えば・・・
なーんと『死のB組』じゃーありませんか。
(普通は、"D組"なんだけどなー(^^;)
さて、そのB組の内容は。
まずは絶好調のイタリアですね。
アテネ五輪予選を兼ねたU-21欧州選手権を優勝してオリンピックへのチケットを手にしたわけですからね。
さらにそこへオーバーエージを使うってんだから、そりゃーつおいに違いない。オーバーエージにリストアップされているのが、インザギ(ACミラン)ときたもんだ。今月、欧州選手権を戦うヨーロッパの国々としては、トップ選手の多用はスケジュール的に厳しいところでは有るが、インザギは怪我のため欧州選手権の代表を離れている。それって作戦ジャン?さらに、欧州選手権が早期敗退となれば、その代表からも召集するってんだから、ずいぶんとまー気合が入っている事。
さて、そんなイタリアに対して、パラグアイだって侮れない。ブラジルを撃破して予選を突破してきているのだから。
んじゃ、ガーナか。ってそう簡単に行くのかな?(ネタ不足)
ってことで、日本も本気モードでオーバーエージを使って勝ちに行くか!
山本ジャパンのオーバーエージ候補は、高原、小野、そしてGK曽ケ端。
高原の病状が気になるところだし、小野に関しては、オランダ-リーグが始まっちゃうので、チームとしてどうなのか?と言う事もある。
この辺をうまくクリアして、ぜひとも勝に繋がる補強を望みたいところですね。

さて、そんなきびちー話をしている日本を尻目に、お隣韓国はニンマリしているようですよ。
【五輪サッカー】韓国、初の8強の可能性も
まあ確かにそのとおりですね。イタリアもアルゼンチンも居ない組ですからね。
それにしても、"初の8強"ってのは意外でしたね。
って、日本がオリンピックで成績が良かっただけか。

しばらくは、この組合せ表を見てあれこれ期待を膨らませておきましょう。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月12日 01時04分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.