748368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009.01.07
XML
カテゴリ:素材・肉
今夜は照り焼きチキンサラダぺろり

照り焼きは美味しいぃ~~~ね!!大好き!!ハート
このたれはシンプルなやつです。うなぎにも豆腐蒲焼にももってこい!!♪
このタレにオイスターソースを加えた照り焼きも美味しいんです!!
あとはしょうがの絞り汁も足してみるとこれまた!!!\(^o^)/ウフフ!!♪

照り焼きチキンサラダ♪お肉の上にタレをかけ、そしてマヨも。ゆで卵、海苔も。
照り焼きチキンサラダ♪お肉の上にタレをかけ、そしてマヨも。ゆで卵、海苔も。 posted by (C)☆楽豆☆

♪照り焼きチキンサラダ定食♪手前は豆腐とカリカリじゃこサラダ
♪照り焼きチキンサラダ定食♪手前は豆腐とカリカリじゃこサラダ posted by (C)☆楽豆☆
↑ ○照り焼きチキンサラダ
  ○右上のはカブの甘酢漬け♪
  ○豆腐とカリカリじゃこサラダ
  ○仙台味噌汁(大根の千切り、大根の葉、薄揚げ、わかめ、万能ねぎ、椎茸)

「照り焼きチキンサラダ」
材料(4人分)
 
 鶏もも肉     ・・・・・2枚
 玉ねぎ      ・・・・・1/2個
 貝割菜      ・・・・・1パック
 マヨネーズ    ・・・・・大さじ1~2
 ゆで卵      ・・・・・1個

 いただくときに 七味唐辛子・・・・・少々

 *タレ*
  しょうゆ・・・・・大さじ3
  みりん・・・・・大さじ6


作り方

 1 フライパンに油無しで鶏肉を皮面を下にして入れる。

 2 中火でこんがり両面きつね色になるまで焼く。
   今回はここでついでにエリンギも炒めました。

鶏もも肉を焼く
鶏もも肉を焼く posted by (C)☆楽豆☆


 3 出てきた余分な油はペーパーなどでふき取り*タレ*を入れて煮立てて絡める。

タレを入れてとろみが付くまで煮詰めたら火を止める
タレを入れてとろみが付くまで煮詰めたら火を止める posted by (C)☆楽豆☆
 
 4 *タレ*にトロミがつくまで煮立てたら火を止める。
   一口大にカットする。

 5 玉ねぎは薄くスライス。貝割菜も下の根っこ部分は切り捨て洗って
   水をしっかり切って玉ねぎとふんわり和えて盛り皿に敷く。
   更に炒めたエリンギもここに添える。

照り焼きチキンのベッド
照り焼きチキンのベッド posted by (C)☆楽豆☆

 6 5のお皿に盛る。タレもかける。ゆで卵を細かく切ったものもふりかけ
   その上にマヨネーズを細くかけ、適当に切った焼き海苔も乗っけて出来上がり。

照り焼きチキンサラダ♪お肉の上にタレをかけ、そしてマヨも。ゆで卵、海苔も。
照り焼きチキンサラダ♪お肉の上にタレをかけ、そしてマヨも。ゆで卵、海苔も。 posted by (C)☆楽豆☆

   いただくときに七味唐辛子がよく合います。(*^_^*)

   ゆで卵にマヨネーズに玉ねぎ!これで何だか、チキン南蛮ぽい味にも・・・♪


里芋とひじきの炊き込みご飯(私以外の家族用)
里芋とひじきの炊き込みご飯(私以外の家族用) posted by (C)☆楽豆☆
↑ 過去にも作った時に好評でした!♪

サトイモ&ひじきを一緒に炊き込む
サトイモ&ひじきを一緒に炊き込む posted by (C)☆楽豆☆

お米代わりにお昼の白菜のミルク煮(^^ゞ
お米代わりにお昼の白菜のミルク煮(^^ゞ posted by (C)☆楽豆☆

レシピブログに登録ししています。
これいいな!♪とお思いになられましたら
ポチッと(^^ゞお願いします。

      ↓


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 20:31:06



© Rakuten Group, Inc.