748367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆楽豆☆

☆楽豆☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

炒飯 あんこ1961さん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
あるものでなんとか… さりょ0472さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん

コメント新着

mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 最近くもりの日がつ…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは イカゲソはおいしいですね~ …
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) こんばんは いかげそは大好きです 今宵も…
mkd5569@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) おはようございます。 いかげそもいいけど…
カオリン0812@ Re:イカゲソ&豚バラ肉の人参と厚揚げ巻き。(02/22) 楽豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2010.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~晴れ

クマゼミがよく鳴いています。


昨日食べた晩ご飯です
ちょき

表紙(ゴーヤ)
表紙(ゴーヤ) posted by (C)☆楽豆☆

・酢鶏

・ゴーヤチャンプル:味噌風味

・キャベツの千切りサラダ

・ハムと大葉、チーズの油揚げロール

・もずく酢&新ショウガのガリ

・白ご飯

・お味噌汁:仙台味噌、セロリ、えのき茸(茶太郎)、油揚げ、わかめ、万能ねぎ

酢鶏♪昨日の立田揚げをここでリメイク~♪んっまい!
酢鶏♪昨日の立田揚げをここでリメイク~♪んっまい! posted by (C)☆楽豆☆

上矢印Cpicon 残った唐揚げで♪うまうまの<酢鶏>♪ by ☆まめまめ☆ダブルハート

上矢印Cpicon 簡単に<鶏の竜田揚げ>♪ by ☆まめまめ☆きらきら

味噌風味のゴーヤチャンプル♪んっまい~~~~♪
味噌風味のゴーヤチャンプル♪んっまい~~~~♪ posted by (C)☆楽豆☆

油揚げロール♪美味しいぃ~~~~♪
油揚げロール♪美味しいぃ~~~~♪ posted by (C)☆楽豆☆

上矢印これは本当に私にはヒット!!息子にもヒット!!!です~

旦那はチーズがそんなに好きじゃないので、チーズ抜きならヒット!(爆)


このチーズ入りがたまらなく良いんだけどね~~~~~~~~~~~チーズ好きには。(爆)


千切りキャベツのサラダ♪少量の玉ねぎスライスも混ぜています。
千切りキャベツのサラダ♪少量の玉ねぎスライスも混ぜています。 posted by (C)☆楽豆☆

黄な粉とあんこ♪の寒天♪
黄な粉とあんこ♪の寒天♪ posted by (C)☆楽豆☆

ちょっとボケてますけど~・・・。
ちょっとボケてますけど~・・・。 posted by (C)☆楽豆☆
玉ねぎを炒めるとこの甘みがたまらないですね~~~~♪

味噌も焼き付けると美味しさ倍増です!



中身♪
中身♪ posted by (C)☆楽豆☆

これから常温で粗熱を取り、そして冷蔵庫へ。
これから常温で粗熱を取り、そして冷蔵庫へ。 posted by (C)☆楽豆☆

型からつるんと!
型からつるんと! posted by (C)☆楽豆☆

寒天
寒天 posted by (C)☆楽豆☆

甘味♪
甘味♪ posted by (C)☆楽豆☆

上矢印Cpicon 簡単でうまっ!<黄な粉寒天>♪ by ☆まめまめ☆ちょき

暑い日はこういうのが良いですよね~♪って、私だけか?(^^ゞ

この寒天の口当たりが大好き!ちゅるるん!!

しかも寒天は海草です。

腸のお掃除もしてくれますね~♪


1日1回のポチ♪ポチッ

を(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


今日は広島忌・・・・。

皆さん広島の平和記念館は行かれたことがありますか?

修学旅行で行かれた方は多いでしょうね。

うちは息子が小5の時に行きました。私が行った事がなかったためです。

なんとも絶句!!!!

家族旅行なのでゆっくり見て回ることができました。

翌年には、関連して立命館大学国際平和ミュージアムにも行きました。

京都駅からバスで行きました。

お昼はここの「学食」でいただきました。(^^ゞ美味しかったです~。

ここの大学出身の方がお仲間にみえたので~なんだか得しちゃった!




<立命館大学国際平和ミュージアム>はこの大学から少し歩いた所にあります。

ガイドさんの予約を前もってとってくださったお連れの方々もいらっしゃったので

ガイド付きで回れました。

思ったよりそんなに堅苦しくない感じのところでしたよ。

小学生(当時)の息子にもスゴク伝わったようです。






私はお話を聞いたり、見て読んで、泣けてきました。・・・・

戦争自体、本当に繰り返して欲しくないし、核はもっともっと恐ろしい!(>_<)

こういうところもあるのですよ。

皆さん、観光も良いですけど、こんな記念館もあるので少し、足を伸ばされても

良いかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.06 09:12:18



© Rakuten Group, Inc.