363067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年03月23日
XML
カテゴリ:フランス関連
30.jpgリコリス、甘草とも呼ばれてますが、これは副腎皮質ホルモンと似た作用があって
免疫力を高めたり、炎症をおさえる効果があるといわれてる薬草です
そのままの名前のドリンクリコリスゼンヤクα20ml×3本[医薬品]リコリス「ゼンヤク」αは、多彩な作用のある甘草(カン...もあります
風邪の時なんかにいいみたいですが。。。

リコリスの味は甘みがあって、でも、その甘みがちょっとクセのある甘み
日本では漢方薬だったりハーブティだったり薬屋さんで売ってる商品が多いのですが、海外だとお菓子があります
フランスに行く友達がおみやげを聞いてくれたので、

 アニスのお菓子

と言ったのに、なぜか大量にリコリスのお菓子を買って来てくれました。。。
5種類も!!(写真はそのうち3つ)
リコリスのお菓子の特徴は、とにかく黒い
ビジュアル的にもそそられないけれど、味も。。。ちょっと困る味
1つならいいんだけど、沢山は食べられない、という感じの甘みなのです


でも、これらのお菓子3つは子供向け
くまさんの形のグミもどき(決してグミではない食感)とかキャンディー
しかも、BIO(オーガニック)
オーガニックの子供向けお菓子、といえばこだわりを感じるけれど
うちで誰が食べるんだ??このお菓子。。。

これ、フランスのおみやげらしいのですが、フランスの子供はこれを喜んで食べてるのか?

こんなお菓子食べて育ったフランス人の味覚についていけないのは当然!!

試しに、食べること何でも参加!!のはむすたー君にあげてみました
喜んで食べておりました
(普通に食べたい時は頬袋に備蓄。好きなのはその場で食べるので、すぐ分かる)
うちのハムスターの名前はmaison
名前に劣らず、味覚もフランス人?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 15時06分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[フランス関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.