363029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年03月22日
XML
カテゴリ:関西と関東
29.jpg最近、蛍烏賊がスーパーにも沢山並んでます
が、関東のスーパーだと茹でた蛍烏賊ばかり
大きなスーパーとか行けば生もあるのかな?
でも、会社の帰りにちゃちゃっと買うようでは、生の蛍烏賊に会ったことないのです
蛍烏賊といえば、富山(山陰もあるみたいです)
関東ではスーパーまでには入ってこないのでしょうか
大阪に住んでいる時は、その辺のスーパーでも普通に売ってたのに…



ということで買ってしまいました【旬のさかな 続・続・1周年記念】【050225応援セール】【第6弾】ホタルイカ[生] 1kgセット[...今時期しか食べれない生ほたるいか生の蛍烏賊。。。
目玉のコリコリと背筋の軟骨を取って、生姜醤油で生でツルン
小さいながらも、肝の味がしっかりしていて甘みが強くて、とっても美味しい!!

私は、これをトマトソースでササッと煮込んだものも好きで、蛍烏賊のトマトソースのパスタもよくやっていました
これも、肝がトマトソースとよく合って、美味です!!



連休中は、新しく来た洗濯機に夢中で蛍烏賊を忘れてしまってました!!
今日、ホヤの酒盗和えを買ったので、これと一緒に晩酌
ホヤの酒盗和えは柚子胡椒と味醂を少し足して、烏賊と和えてしまい蛍烏賊と思いっきり被ってしまったのですが
烏賊好きの私にはたまらない晩酌!!!
お茶漬け代わりに、湯葉汁ご飯
乾燥湯葉をお出汁でコトコト炊いて、とろみをつけてかき玉に。
ご飯にかけて、ここに梅干と葱を散らして出来上がり♪

蛍烏賊、ホヤ、湯葉汁ご飯、サイコーの晩ご飯でした
(湯葉汁ご飯の辺り、酔っ払ってて写真取り忘れ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 14時20分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[関西と関東] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.