343555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2014年09月13日
XML
今日は食器棚の掃除とプチリフォームをしましたよ。

どうも借りている家は築40年近くのようで・・・
とにかく何もかも古い。
食器棚なんて、明らかに建築当時のものを外だけペンキで
塗ってごまかしているで、中を開けると酷い有様。
底が抜けそうになってる場所もある。オイオイしょんぼり
とりあえずこのままお皿を置くのはA型の私には耐えられん!
ということで、食器棚クロスを探しました。

とりあえずダイソー(こちらのダイソーもビックリするほど
充実した品揃え)で$1.00の食器棚クロスを買うも、裏が
ツルツルしていて滑ってしまう。

ということで、何とか裏がピッタリ止まって、尚且つ
粘着テープでないもの(賃貸ですからねー)をググる。

食器棚クロスは「Shelf Liner」、
テープ止めしないタイプは「Non-Adhesive」(ちなみに
粘着テープタイプは「Self-Adhesive」)ということが判明。
ほほお、不勉強者にはとっても勉強になります。

本当はオシャレな柄を買うぞ~!と色々妄想しながら
お店何軒か回ったけど、結局Home Depotで3m/$5位の
非粘着タイプのGrip Linerを買うに至った。
日本のホームセンターなんかで見たことがあるような気が
するんだけど、表裏共に滑り止めコーティングがして
あるような触り心地で、とりあえず敷いただけで
ピタッと止まる。

ちなみにこういう↑色はTaupe(モグラ色)というんだそうな。

本当はね、↓の渦巻き柄が欲しかったんだけど、売ってるはずの
Walmatのどこにもなかった。クロス探しにこれ以上時間を
掛ける訳にもいかないので妥協しました(涙)



その後、買う数を間違えてたので、返品にまた行って、スーパー巡りを
して今日はもう夜になってしもうた。

ちなみにこちらは、返品が当たり前の世界のようで、いつどこに行っても
返品カウンターには人が並んでいます。
日本も勿論できるけど、何か返品に対する気軽さレベルが全然違う感じ。

今日は一応、アメリカで初の返品体験をした(といっても、別に難しい
ことは何もしてないんだけど)ということで、良しとしましょうかウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月19日 03時40分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:生活立ち上げ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.