221216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
2011.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シンガポールから帰ってきてしばらくたちました。

滞在中の写真(プラス、バリでのバカンスの写真)を編集するのに
時間がかかっていますが、
旅行アルバムができたらまたお知らせさせて下さいね~!


さてさて、最近はめっきりFace bookをメインにしてしまっている私、
こちらのブログを書くのもかなり久しぶり。

2歳と5ヶ月になった太陽の様子を少し記します♪


おしゃべりが本当に大好きな彼、

朝から晩まで話し続け、歌い続け、

独り言はたま~にドイツ語、後は殆ど日本語という状態です。
(パパとの会話は全てドイツ語)




昨日驚かされたのは・・・・・

背伸びしながら
入り口の横にかかった鍵を取ったかと思うと

室内用にしている木製の三輪車にまたがりながら、


「あ、忘れ物しちゃった。ちょっとお買い物に行ってくるね。

すぐ帰ってくるからね~!行ってきま~す!」



え???

文で話せるのは知っていたけど、その長さと内容には本当にビックリ。


勿論お出かけする真似だけで、実際に出ては行きませんでしたが

おそらく先日のピザ作りの時に、上に載せるチーズを買い忘れて

ジュリアーノがちょっと買いに行った時の会話の様を再現した模様。



ん????

しか~し、ジュリアーノはドイツ語で話してるはず。。。。

まさかそれを日本語に訳して話してる?????


よく考えてみると、

「パパ、どこ行ったの?」

という太陽に、私が答えた返事を覚えていたのでしょう。



それにしても、子供の成長の様子には驚かされるばかりです☆



又、彼のお気に入りの言葉は

「太陽、もう子供♪」。


もう子供になったから、一人で出来るよ~、という自立心から来る言葉。

大人から言わせたら『まだ子供』でも、

彼にとっては『赤ちゃんじゃないよ、もう、子供になったの。』という大きな自信。

一人で色々な事が出来るようになりました。



魔の2歳児といわれる時期ですが、

実際そう思うことはすごく少なく

逆に『楽になったわ~』と喜ぶことの方が多く思います。

※赤ちゃんの頃に大変だった子なので、私がそう感じているだけかもしれません。
他の方が接したら「うわ~!こりゃ魔だよ~」って言われるかも?!笑



日常の中、普通に会話が出来る喜びと、
彼の口から出てくる言葉や文章たちの可愛さに、

まるで誰かに恋しているかのように胸がキューッと痛くなるほど
愛してやまない日々であります。


本当に、子育てが楽しくてたまらない♪

心からこう言えるこの時を、

毎日大切に、感謝しながら過ごしています。



kodomo.jpg



↓これは、一番最近FBにアップロードした写真。↓

※FBにてい写真を頻繁にアップロードしています。
Face bookされている方、Romi Mittagで探されてみて下さいね~☆

PicsIn1312386100566.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 22:33:18


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.