3975538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.28
XML
テーマ:ニュース(99489)
カテゴリ:社会問題
薬害エイズ事件で訴えられていた安部英帝京大元副学長が死亡した。

薬害エイズ事件・安部元副学長が死去(スポニチ)

認知症のため、後半が停止していたものの、これで薬害エイズ事件は真実の究明が困難になった。
今まで薬害エイズで何人が亡くなったことだろう。
病気に有効だと思って使った薬が自分の命を奪う結果になろうとは、
患者にとっては恐るべき結果になった。

これだけの大事件がこのまま幕引きでいいのか?
この事件を教訓にしてもう薬害は起こらないのか?
製薬会社、政府、そして医師。
本当に大丈夫だよな?



***参考資料***

薬害エイズ事件   薬害エイズ

薬害エイズ・安部 英 被告  東京地裁判決

薬害エイズ問題追及(衆議院議員枝野幸男の公式政策発信サイト)

薬害エイズ事件(現代政治用語辞典)   薬害エイズを考える

エイズ・薬害エイズ事件・薬害に関する文献表  

―薬害エイズ事件への不当諸判決―国・製薬会社・医師の犯罪を糾す

薬害エイズとは(週間こどもニュース)


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
意見があればメッセージでどうぞ。メッセージは必ず読んでいます。
トラックバックも受け付けています。ただし殺人を正当化しない人に限ります。削除もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.28 16:56:46
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(3… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.