3972943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.27
XML
テーマ:ニュース(99461)
カテゴリ:ニュース
光市母子殺害事件の差し戻し審が広島高裁で行われている。
被告の元少年は、殺意を否定している。

   目

元少年、女児への殺意も否認=光市母子殺害差し戻し審-広島高裁(時事通信社)

事件当時18歳の少年だった被告は以下のように述べているという。

「遺体をタオルでぬぐおうと、衣服を脱がした」

「実母に救いを求めるように近づき、生き返ってほしくて暴行に及んだ」

「亡くなったと分かって絶望し、ドラえもんが何とかしてくれると思い、押し入れの天袋に入れた」

(これらは上の記事から引用)

とてもじゃないが法廷で話す内容とは思えない。
弁護士以外の誰がこんな話を信用するか。

今までこの事件については何回も記事にしてきた。

母子殺害、最高裁差し戻し判断  

光市母子殺害事件、最高裁弁護人欠席で弁論開かれず

私は死刑制度には疑問がある。
しかしこの事件では死刑もやむをえないと考える。

「生き返ってほしくて暴行に及んだ」と述べた元少年。
被害者の家族はどんな気持ちで聞いていたのか?

そんなことで殺意が否定されるのなら、日本に殺人罪は存在しない。
すべての殺人事件は傷害致死になってしまうだろう。

ドラえもんは殺人犯に協力しない。
暴行することで人は生き返らない。

今後、検察官による反対尋問がある。
この被告はどう辻褄を合わせるつもりなのか。

上記の供述が弁護士による「作文」だった場合。
被告は弁護団に「操られている」「言わされている」ということになる。
少しでも被告が亡くなった母子のことを考えるのなら。
弁護士に関係なく本当のことを言った方がいい。

もし供述が「作文」でなかった場合。
どうして今まで裁判でこの点を述べなかったのか?
単に「死刑になるか否か」が被告にとって大切だったのか?

私はこの供述で死刑を回避できるとは思えない。
この被告に死刑以外の選択は必要ない。

***********************
関連記事

ドラえもんが何とかしてくれる 光市母子殺害差し戻し審  

≪光市母子殺害≫差し戻し審で、被告人が殺意を否認

「光市母子殺害事件」差し戻し控訴審第2回公判

「光市母子殺害事件」差し戻し控訴審第3回公判

[山口母子殺害事件]被告人質問

[光市母子殺害] 差戻し審で弁護側の被告人質問(追記有り)

(動画)安田弁護士 私が重大犯罪の被告を弁護しなければならない理由

悲しすぎる弁護士さんらのこと。

光市事件。悲しすぎる弁護士さんや精神鑑定人らのこと。

最高裁判所第三小法廷 平成18年06月20日(平成14(あ)730)

広島高等裁判所 平成14年03月14日(平成12(う)66)

クリックで救える命がある ブログナビ ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ! 「楽天アフィリエイト&楽天広場」公認ガイド

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.27 18:18:09
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.