3972955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.15
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:ニュース
東京都知事を4期16年務めた鈴木俊一氏が亡くなった。
99歳だった。

都知事を4期16年、鈴木俊一さん死去 99歳(asahi.com)

   白い花

財政立て直しに新宿区への都庁移転。
臨海副都心の開発も進めた。

しかし青島幸男氏が世界都市博中止を表明。
知事選に立候補、95年に当選した。
鈴木氏は無党派層が支持した青島氏に負けた形となった。

美濃部亮吉都知事時代に悪化した赤字体質を変えた功績はあった。
だが5期目を目指した鈴木氏を、都民は認めなかった。

1991年東京都知事選挙
すでに4期目で80歳だった鈴木氏。
多選の批判はこの時からあった。
鈴木氏といえば、テレビカメラの前で前屈をして見せた光景を思い出す。
(都知事に立候補した磯村尚徳氏は銭湯で「庶民派」をアピールした)

悔しさを残して都庁を去った鈴木氏。
99歳での死去は大往生といえるのではないか。

鈴木俊一氏の冥福を祈ります。合掌。

***********************
関連記事

鈴木元都知事逝く

***********************


※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 10:20:48
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.