3973085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
テーマ:ニュース(99464)
カテゴリ:ニュース
NZで起きた地震で、日本人も被災した。
現地に向かう政府専用機に保護者が乗れないという。

   オブジェ4

NZ地震:政府専用機派遣 保護者同乗、幻に 外相表明も法の壁(毎日新聞)

この地震については、以下の記事に書いた。

ニュージーランドでM6.3の地震

前原外相は保護者を政府専用機に乗せるという話を自らした。
にもかかわらず、結局はそれができないとのこと。

国際緊急援助隊法がその理由。
この法律は被災者の保護者を想定していないという。

できないことなら最初から言わなければいい。
富山市長も同じことを言っている、

富山市長、政府専用機の家族取り扱いに憤り(読売新聞)

私には思い出すことがある。
それは阪神淡路大震災の時、災害救助犬の受け入れが遅れた件。
動物検疫を理由に、一度は救助犬の受け入れを断って批判されたはず。

もうひとつはドイツのシュレーダー首相一行を専用機に乗せた件。
あれは02年、カナダから日本へ来る時に小泉と「同乗」した。

しかも、横浜のW杯決勝戦に間に合うよう、ドイツ政府に頼まれた。
サッカー観戦なら乗せて、被災者家族が無理とは恐れ入る。
政府専用機は国民のために導入したはずなのに。

政治家がよく使う「特例」。
こうした場合に使うべきではないのか?

前原外相は期待だけさせておいて、これはないだろ!
希望があれば家族を政府専用機に乗せるべき!

薬害エイズ問題で謝罪した菅直人はカッコよかった
指導力を発揮するならこのタイミングだよ!


***********************
関連記事

オソマツな外務大臣がオソマツなトラブル中の件  

上矢印確かにこれはオソマツ。

本来は裏をとってからやるべきだが…

上矢印外相の発言を防衛相が「聞いておりません」とは酷い。
思いつきと言われても仕方ない。

***********************

※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.23 18:28:18
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.