188788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! にゃんこのはなさん

ゴジラが都庁襲撃 New! 綾小路たまかずさん

草刈でじいか でじいかさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大漁旗♪

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

ここんとこ寒い日が続いてます。

実は20日にある事件が勃発しました。

ことの発端は11日から金ちゃんとまったく連絡が取れなかったの。

まぁ、仕事が忙しければそういうことは多々あるんだけど・・・

今回はちよっと感じが違っててしょんぼり

メールをしても返信は来ないし、電話をしても繋がったと思うときられるし。

体調が悪くて入院したのか、とか、身内だ不幸があったんだうか・・・って

とっても心配したわけよ。

でも、連絡が取れない以上は気持ちも伝わらないわけで。

そうこうしていた20日の午前中に金ちゃんからメールが来ました。

あの温厚な金ちゃんが上司と衝突して凹んでましたよ、その上司の対応がひどくて。

そのことを伝えれるようになるまでこんなに時間が必要だったんだね。

人ってホントに悔しくて切ないときは、人にお話は出来ないものね。

ぽんちゃんも経験があるので、どれだけ辛かったのか想像がつきました。

申し訳ないと思いましたが、20日のお約束いただいていたお客様に

急ぎではない用件については週明けにお会いするのをお願いして

急遽、金ちゃんに会うことにしましたよ。

いつもは仕事優先なのですが、今回ばかりは金ちゃんに会うのが大事でした。

 

おちゃけ^^

 

ちょっと遅れてしまいましたが、無事に到着をして、まずは1杯。

この日まで食事も喉を通らなかったらしくて、ちょっと元気がなかったよ。

ただ、金ちゃんの偉いのは、一切、愚痴は言わないということ。

ぽんちゃんに伝えたのは上記のことだけ。

ぽんちゃんに出来ることは、この今の時間をくつろいでもらうことだけ。

と、いうことで・・・呑んじゃったぁ~♪

 

お刺身

 

手前が稚内産の白魚♪ ぽんちゃん白魚大好き手書きハート

奥が真イカのお刺身。 イカは金ちゃんの大好物ウィンク

 

レバ刺し

 

こちらはレバ刺しでございます。

そして、段々乗ってきたお2人様は・・・

 

隠し酒

 

ここで隠し酒をご紹介いただきました。

そうそう、こちらのお店は「浜っぺ」さんです。

場所は札幌市中央区南4西5 トシマツビル1階です。

こちらのお店のお料理もお酒も絶品ですよウィンク

そして、何よりマスターをはじめ、アットホームな温かい雰囲気の中

ゆっくりと自分のお家のようにお食事をすることができます!

最初の写真のお船はママのお兄さんのお船で増毛というところなんだって。

なので、お酒はもちろん「国稀」♪ 

でね、お酒を呑んだからか小腹がすいてきて・・・

 

茄子チーズ^^

 

茄子チーズ焼きを頂きました。

とっても美味しかったなぁ~☆

マスターをはじめ皆様とってもご馳走になりましたぽっ

美味しいお料理とお酒を頂いて金ちゃんも帰宅するころには少し元気になってました。

 

当然・・・

 

当然、お酒を呑んだので泊まりまして・・・。

中島公園が良く見えるけど雨だったんだよねぇ~☆

いつも、金ちゃんに支えていもらっているぽんちゃん。

自分もサラリーマンだったときには上司との衝突やいろんなことが

まるで人生を、人格を否定されたような気がしたよ。

でもさ、いつも言うように

「仕事が終われば(定年)ただの人」なんだって!

それと、金ちゃんの職業と肩書きを知ってて心を惹かれたぽんちゃんではありません。

たまたま、心惹かれた金ちゃんのお仕事がそうだっただけ。

だから、どうしようもなかったらいつでも辞めていいんだよ!

今のぽんちゃん、まだ贅沢はさせてあげられないけど生活は出来るだけの余力はあるから(笑)

どんと、この大きくなった・・・背中、いや胸に飛び込んでくればいいよ♪

 

雨の時計台

 

そう思いながら雨の街を走り仕事に向かったぽんちゃん。 

この曲が頭の中をクルクルしておりました。

みなさんもくやしくて話せなかったことはないですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 12時31分52秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.