078083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Jan 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日から1日にかけてマイアミに行ってまいりましたん☆

今回お世話になったのは、お姉ちゃんが高校生の時にお世話になってたホストファミリー。ホストファミリーというか、ホストペアレンツだな。

DadとMomはミシシッピに住んでて、2人の間には5人の子供がいて、みんなフロリダに住んでいるのだ。

その内の1人、ミシェルの家にステイさせてもらった。

Dadはもう、ひいおじいちゃんでDadの子供に子供がいて、そのまた子供に子供がいるの!

のんびーりしてて、お話が好き。MomはDadと正反対で、活発!

私がオフ中に体がなまらないように走らなくっちゃいけなくって朝、Momと2人で公園に行って、私は走って、Momはエクササイズ。

滞在中、色んなことしたし、色んなことを思ったから、何から書いたらいいのか。。うーん。

25日のクリスマスの夜に、サウスビーチっていうとこに行ったの。

というのも、若い私が行きたがるようなとこってサウスビーチあたりらしく、2人がわざわざ私のために連れてってくれたの。

クラブみたいなのとか、ホテルとか、バーとかいっぱいあって、夜も遅いっていうのに、人がいっぱい!

そんな町並みの道路の反対側には海があって、そこはすごい静か。

海はどこまでも広くて、波は永遠に続いてて、そんな海を眺めながら、おじいちゃんのことを考えてたんだ。

なんか上手く言えないけど、「あぁ、おじいちゃんは土に返ったのかぁ。」って不思議だけど納得してる自分がいた。

そしたら気持ちが少し軽くなった。

27日は、NBAの試合を見に行ったの!しかもタダ!前から2番目!

初めて生でNBA見るから、会場入った時足が震えちゃったよ~!!

Miami Heat v.s. Atlant Hawks戦。

シャック、でかい…。でかいだけだと思ってたら、とんでもなかった!素晴らしいプレーヤーだった。

やっぱトップの中のトップに立つプレーヤーって、半端ないね。

会場は超満員で、アメリカのバスケ人気の様子がよく分かった。

主催者側の盛り上げ方も上手い。DJいたし。

日本もアメリカくらい盛り上がれば面白いのになぁ。せっかくプロリーグができたんだからね。

帰り際に、まったく知らない人に「写真を一緒に撮ろう」って頼まれたの。なんのことやら。

次の日は、ジョンと2人で公園行って、スクオッシュ(?)をやった。難しかったけど、いい運動になったかな!

その後、海とか色んなトコに連れてったくれて、夜は映画『Fat Albert』を見に行った。

29日の朝ごはんにはビックリ。外で食べたんだけど、お店に入った瞬間、目がまん丸になっちゃった。黒人しかいない!

こんな経験は初めてだわぁ。その日はNew Year’s Eve’s Partyの時ようのドレスをお買い上げ。

30日は片道4~5時間かけて、マイアミからキーウェストまで1泊旅行♪

ステイしたところはなんと、キーウエストのべース!何を隠そう、DadとMomは元エアーフォースだったのだ!

31日はベースのビーチで2時頃までのんびりした後、マイアミに戻り、パーティーへ。

そこに着いて、またまたビックリ!黒人ばっかり!

こんな感じでした。
party

しかも、そのパーティー会場はすごくいい建物で、高級クラブって感じだった。

1人の男の人が私に何やら話しかける。“You are ○#$#%#$”って言うの。

最後のところが何て言ってるかは聞き取れるけど、意味が分からない。(なんていう言葉だったかすら忘れた)

私のことについてなんか言ってるのは分かったから、Oh really?と適当に返事して、

早速その言葉の意味を一緒に来てたコローニに聞いてみる。

彼女によると、どうやら「美しい」って意味だったらしい!うふふ。

それを聞いてご機嫌満々、プラス、酔っ払いな私は、張り切って踊っちゃったわよぅ。

踊りに誘われたから一緒に踊ってたら、そのパーティーに招待してくれた人(ちょっと宮迫似)が通りかかって、

その人に「俺の妹だからな~!」って言って通ってった(笑)

その人と初めて会った時、「もし、男の人が話しかけてきたら、まず俺のところに来るんだぞ!俺が判断してやるから!」

って言ってたんだよね。あはは!1回しか会った事ないのに、名前をしっかり覚えててくれて嬉しかった♪

その後、何人かと踊ったんだけど、最後に踊った人が飲み物おごってくれて、

「いつでも電話してね」って、名刺くれてその時はなーんにも気にしてなかったけど、次の日、その名刺見たら、

なんとその名刺にはPrincipalと書いてある!プ、プ、プリンシパルだとぉ!

どっかの旅行会社(って彼は言ってた)の社長だったのか!だってまだ33歳(って彼は言ってた)だよ?うん、ありえるか。

4月に日本に行くそうです。日本の皆さん、彼を見かけたらよろしくでーす。

帰る時、MomとDadを待ってたら、また違う男の人が歩み寄る。

私は聞こえたっ。彼らの前を通った時、私のことを「フィリピーノじゃないかな?」と話しているのを!

フィリピン人に思われるの2回目~。

とにかく、その彼が私に「なに人?」って聞いてきて、んで「結婚してるの?」って(笑)

Momが「彼女は大学生よ~!」って言ったら、彼が「じゃあ、卒業まで待つから結婚してくれ。」って(笑)まじ笑えた!

パーティー会場を後にしたのが朝の3時ごろ。その後、なんとデニーズへ直行。眠かった。。。

ここでもまた黒人ばっか。ニューハンプシャーじゃぜったいありえない光景ですわ。

とりあえず、長くなりそうなので、マイアミ日記はここまで。

こんど写真とか、コメントとか、フリーページの方に書きまっす。

誰か私にハマー買って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2005 04:03:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ショコラ☆★

ショコラ☆★

Favorite Blog

My Diary CINA-シナーさん
無気力アメリカ生活 vimamaさん
いちご日記 いいイチゴさん
Notation Of A Lazy … mangooo81さん
*bloomgarden* すみコさん

© Rakuten Group, Inc.