432737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月16日
XML

アウトレットに行ったときに、義父のために

何か服を買おうと思っていたのだが、

父の日のプレゼントどころか、

自分たちのものすらろくに買うことが出来なかったので

この日は時間を作り、

ショッピングセンターに服を買いに行った。

旦那も帰り道に子供を迎えに行き、

合流して何とか選ぶことができたのだが、

帰るときに車がパンクしてしまい立ち往生。

やっとのことで帰れるようになったのが8時だった。

それから夕食を作ると確実に9時をすぎてしまうので、

そのまま急いで店内に戻り、テイクアウト。

●寿司

 店内に行っても何もなかったのだが、

 かろうじて残っていた寿司を買った。

 最近寿司ばっか。みんな好きだからいいんだけど。

0615

●ニラたま

 すぐに作れるものといえばこれくらい。

 ニラはサッと炒め、卵とあわせて焼いたもの。

 上にかかっているソースはスイートチリソース。

 甘くて、酸っぱくて、ピリ辛。
 
●味噌汁

 この日もわかめ。

●ぬか漬け

 きゅうり・カブの葉っぱ・にんじん 



火曜日の昼間、

旦那から1本の電話がかかってきた。

「今、車を見ているんだけど・・・

軽ダンプなんだけど・・・

古い車なんだけど・・・

試乗したらすごく調子よくて・・

車検も1年以上あるんだけど・・・ 」

「はいよ、それで決めちゃったんでしょ?」

「うん、今から住民票と現金、届けてくれる?」

ということで即決で車を購入した旦那。

火曜日に決めて、金曜日には納車になった。


まあ、これには事情がある。

今週から、うちに新たな使用人がやって来たのだ。

Sさん、あたしより10歳も年上だ。

もともと自分で従業員を使って仕事をしていたのだが、

ニキビをつぶすようにいとも簡単に会社をつぶし、

現在、非常にやばい所からも借金がある状態。

うちに来てくれることになったときに、

最大のネックはそこだったのだが、

紹介者などと話し合い、いろんな策を練って、

何とか周りとの話をつけ、晴れてうちの従業員になった。

いや~、大変だった。

世間は狭いな、と思うが、

Sさんは旦那の知り合いも数多く知っていた。

それがみんな債権者。(爆)

犬が歩けば棒に当たるが、

Sさんが歩けば債権者に当たるようなものである。

だが、このまま仕事をすれば、どうしても支障が出てくる。

それで、はじめに筋を通してそういう人たちに話をつけたのだ。


詳しくは書けないが、

場合によっては包丁を隠しておいたほうがいいだろうか、

という人がうちに来て話し合いをしたこともあったが、

本人は他人事のように涼しい顔をして座っているものだから

なんというか、すごいひとだなあ、と思ってしまう。

ここまで開き直ると、ある意味すがすがしい。



そんなSさん、もちろん車も借金のかたに手放してしまい、

車がないのでうちまで来ることができない。

そんなわけで、もう1台仕事の車があってもいいので

車を買い、それを通勤にも使ってもらうことになったのだ。

もちろん、携帯も借りれない。

住民票を届けた足で、あたしは携帯まで買う事になったのだ。

「あたしの名義で借りたので、あんまり無茶しないでくださいね」

という言葉を言い添えて。





ランキングに参加しています。


今日の記事がよかった!と思う方、

どこにスペアタイヤがあるかも知らない方!

新キャラSさんに期待している方!

立て続けの出費ですっからかんになった方!

アダムス家に幸あれ!と励ましてくれる方!

コメント書くのが面倒な方!

ぜひ、下のバナーをクリックして、

あたしの記事の評価してください。

1日1クリックすることで投票されます。

ブログ村からいらっしゃった方も

是非、ポチしてお戻りくださ~い!

おねがいしま~す!(笑) 



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ ←これをポチッとお願いします。 


総合ランキング、95290サイト中749位から726位へ、

子育てランキング、5604サイト中15位から14位、

その中の男の子育児カテゴリ 307サイト中1位!


そして同時募集!

新キャラSさんに名前をつけてください!

一応、候補としては「借キング」あたりでしょうか・・

って、パクリだし(笑)



皆さんに1日1クリックしていただき、とても嬉しいです。

本当にいつも、ありがとうございます!

□■□■昨日の記事の追記□■□■

「青嵐」は「晴嵐(せいらん)」と混同するので

季語で使う場合は「あおあらし」と読みを変えているようです。

短歌などの知識がないので、それ以上は分からないのですが・・

ちなみに、あたしの中では「あおあらし」ではなく「せいらん」です。

もし、あたしらしき人を見かけたら、声をかけるときには

「あおあらしではなくせいらん」が合言葉ですので(笑)

そこんとこ、夜露死苦!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 11時04分33秒
コメント(16) | コメントを書く
[アダムス家を取り囲む人々] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.