432827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月17日
XML
カテゴリ:週末の出来事


日曜日。

母の誕生日プレゼントを買いに行き、

そのまま食堂で昼食。


0316 ランチ

龍一はうなぎ定食、

下二人でサーモンといくらの親子丼、

旦那と二人で日替わり定食を半分ずつ。

この日は刺身の盛り合わせと

大根と豚の角煮。

それぞれこれに冷奴と具沢山の味噌汁、

漬物が付くのだが、すべて1000円しない安さで

このボリューム。

他に大根と明太子のサラダ、ビールなどを注文しても

5000円かからなかった。


この店は、これからの3兄弟のためにあるような店だ。




午後は、先日買った投影式の万華鏡を組み立てた。

付属のビーズよりも輝度の高いものを入れたり、

袋を止めていたホチキスの芯を入れたり・・

大人の科学13




組み立てが終わって洗濯物を取り込んでいると

死神ジョジョとその彼女、娘が散歩をしているのが

ベランダから見えたので声をかけると

遊びに来た。


夕飯の仕度をして一緒に食べようと思ったら

「外食したい」と彼女が言い出した。



どうせ支度するから手間もかからないよ、

食べていけば?という返事がこれだ。


こういうKYと言うか、

失礼なことがよく言えるものだな~と感心しながら

「じゃ、食べに行きなよ」と送り出す。


一緒に食べようと思っていたのだが、

帰った途端作る気も失せて

買い物をしてちゃちゃっと済ませた。



そうなるとこれしかないのだが、

●握り寿司


0316

●から揚げ

●インドカレー







そして、作った万華鏡を見てみた。


もともと付属で付いている電球は

明るさが弱かったので、新しく買ったのだが、

これが大成功。

とてもきれいな映像を撮ることができた。

投影式とはいえ、やはり目に当ててみるのがおすすめ。


0316 万華鏡

 
BGMは最近ずっと聴いているm-floの「love come and goes」

(クリックすると音が出るのでご注意。)




Award SuperNova -Loves Best-/m-flo[CD]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 19時52分01秒
コメント(7) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.