432730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月16日
XML
カテゴリ:気になるお買い物

夜、トイレに行こうとダイニングを出ると

2階のほうから「ギュゥイイィ~~~~~~~~ン」

不思議な音が聞こえた。


子供がテレビでも消し忘れて

音が出ている、というのとはまた違う。


旦那に

「何か変な音がする。気持ち悪い」と伝え、

恐る恐る2階へ。


この音と振動は・・

もしかして、寝室に隠してある、

夫婦2人だけのヒミツの○○の○○を子供が見つけて

それを○○したら○○だから○○になったのか?とか

得体の知れない音に対して

ありもしない妄想まで浮かびだす始末。


ランダムに鳴り止んだりなりっぱなしだったり、

まるでセミが家の中で鳴いているような音だ。

「ねえ、この時期、セミってもういるの?」と

思わず宗二に聞いてみた。


でも、まだ夏ではないし、

もし家の中が暖かくて羽化するのが早まったとしたら

何年、この家のどこかで眠っていたのだろう?と

考えれば考えるほど分からなくなってきた。


音は和室の、主に旦那のものと家中の使わないもの、

洗濯物を干したりする「物置部屋」から聞こえてくる。


衣替えの服などが収まっている

半透明の衣装ケースをどかせて捜索は続く。


そして突き止めた犯人は・・・・・・

































0415 バッタ2

なんとバッタ。


これには宗二、大喜び。




「明日、保育園に持っていっていい?」

あたしは宗二が喜んで保育園に行ってくれるなら

そりゃあもう、

二つ返事で快諾した。



「一緒に寝ていい?」は速攻却下。


ビニール袋に入れて、

お布団代わりの仮面ライダーのハンカチをかぶせて

寝かしつけた。








昼間は義実家に用事があったので行ってきた。

事前に行く、と連絡を入れておいたのだが、

買い物したもののおすそ分けまでいただいた。

混ぜるだけ、切るだけ、温めるだけ、盛りつけるだけメニュー。

●手巻き寿司

 具は相変わらずのマグロ・カニカマ・引き割り納豆。

 あとはきゅうりとシソ。

●コロッケ

 そう、本当はこの日、コロッケを作ろうと思っていたのだ。

 これでコロッケは先送り。

0415

●けんちん汁

 里芋・大根・ごぼうをたっぷりと。

 ニンジンがなかったので乏しい色彩。

 あとは豚肉とこんにゃく。

 ごま油でしっかりといためてからだし汁を入れ、

 塩・醤油・酒で味付けしただけのもの。

●塩辛

 「ちおからまきがいいの」と所望したのは健三。

 それを見て「明太子巻き」を作ってくれ、と

 龍一もリクエスト。

●野沢菜炒め

 やっと食べた、と思ったら、また義実家からいただいた。

●生海苔の酢の物





翌朝、

どこを探しても、バッタ入りビニール袋が見つからない。

ハンカチは机の下に落ちているのだが・・




もしかして、

バッタがビニールの中でジャンピン、ぐゥ~♪して

そのまま脱走?




・・・んな馬鹿な。



探すと、サイドボードの陰にビニールがあったのだが、

それは無残にボロボロ。




どうやら、うちの猫が食べてしまったようだ。





だが、足一本すら見つからない。

もしかしたらうちのトロい猫の攻撃をかわして

うまく逃げ切ったのか・・・




あたしの足元のあたりに忍び寄ってきて

夜になったら凄まじい音で

驚かすのかもしれない、と思うとこの部屋にいたくなくなる。




これは旦那が捕獲したときに撮ったものだが、

よく見ると親指がありえないくらい湾曲している。

押すともっと後ろまで反り返るのだが、

いつ見ても気持ち悪い・・すごい指だと思う・・


0415 バッタ






そして・・・

うちの村正が泣いているので、

ついつい注文してしまったのはこれ。


何が入るか分からない!
底引き漁の小魚魚えーっセット(ぎょえーっセット)



いつも注文をとっているわけではないようなので、

売り切れる前に注文をした。

お届けは5月の中旬予定。

何が届くのか、今から楽しみである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 00時56分00秒
コメント(22) | コメントを書く
[気になるお買い物] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.