432824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月30日
XML
カテゴリ:週末の出来事


何だか忙しい週末だった。


あっという間に時間が過ぎてしまい、

昨日見たばかりだと思っていたテレビの続きが

もう放送されていて

1週間経ったんだな、と実感する。

ブログの更新及びコメレス、

訪問など、滞っております。



●バーベキューもどき

 先週キャンドルナイトができなかったので、

 この日に家の照明を消して、肉を焼いた。

 まあ、うちでやるキャンドルナイトなんて演出の一部というか、

 環境のため、と言う固い信念でやっているわけではないので、

 楽しみながら世界中の色々な人の事が

 話ができればいいなあ、という

 軽い思いつきのようなもの。

 そこから子供達が何か感じてくれればいいし、

 単純にいつもと違った雰囲気だと思うだけでもいいかな。

 牛もも肉・茹でたジャガイモ・とうもろこし・プチトマト。

0627

●漬物

 きゅうりとカブ。

 あとは自家製ふりかけをかけたご飯。


土曜日は久しぶりに飲み会があった。

この日は色々とバタバタしていてせわしなかったのだが、

何とかぎりぎりセーフで到着。

薄暗くて何が何だかわからないような店内。

だが、インテリアや内装を注意深く見ると

チープだが計算されたつくりになっていて

家でも参考にできそうなものもあった。

お料理もなかなかおいしく、

聞けば予約しないと座れないほど人気がある店らしい。

冬場は外にだるまストーブを出して、

そこで待っている人もいるそうだ。

お料理の内容は

●エビマヨ

●牛刺し  

0628

●刺身サラダ

●すき焼き

●漬物

あと、単品で数種類。

この薄暗さはキャンドルナイトでも、

ブレーカーが落ちたわけでもない。

多分、寝室の豆電球程度の薄暗さだった。


飲み放題だったので、全員もとはとったはず。

その後、あたしは四次会へいくところで帰宅。



日曜日。

恐怖のヒーロータイムと共に子供達に起こされる。

お昼頃まで友人が子供を連れて遊びに来た。

子供たちは初対面だというのに完全に打ち解けて

仲よくゲームをしていた。

昼食をとったあと、

ここのところ毎週通っているペットショップで時間を潰す。

その帰り道でスーパーに寄って夕食を買う。

●イカ刺し

 小さいスルメイカが安かったので刺身で。

●アサリの酒蒸し

0629

●インゲンとこんにゃくのキンピラ

 ごま油でこんにゃくとインゲンを炒め、

 砂糖・醤油・酒・ごまで炒り煮したもの。

●チャンジャ

●しらす

●きゅうりの味噌和え






土曜日はたくさん飲んだ。

で、久しぶりに記憶が飛んだ。(いつも?・笑)

この日は寝不足からくる頭痛で鎮痛薬を飲んだのだが、

本当は体質的に鎮痛薬が合わないのだ。

で、みんなで飲みはじめる前には

いい具合に薬が効いて、

ちょっとハイな感じになってしまった。


実は今回、旦那と別居した友人が来るので、

きっとその話になるんだろうな、と気が重かった。


多分、友人は自分のことを棚にあげて

相手のことを攻撃するだろうから。


実は、彼女と親しい人からもこの夫婦の話を聞いていた。

案の定、お互い様というか、どっちもどっち。

ただ、彼女はもう感情的に旦那さんのとこを

受け入れることができなくなり、

子供を連れて出ていった。

ただそれだけのことなのに、

なんか、ものすごい立派なこと言っていたよな。



だから、くだらない茶番には付き合いたくない、

というのが本音だった。


頭痛と酩酊を天秤に乗せ、

どうせ酒飲んで酔っ払うのだし、気が重い話を聞くには

少しボケ~としていないとムカムカするだけだ。

そんなわけで薬を服用した。

そしていい具合に酔っ払った。

他の友人達は盛り上がり、四次会に流れたが、

あたしは一足早く帰宅。



翌日話をした友人によると、

タクシーに乗ってから、

ちゃんと家に着いたか確認のために電話をしたら

「今、一人で星を眺めている」といったらしい。

・・・・・・ずぇんずぇん覚えてないや。


おいっ、あたしっ!

一体どこで

何やっていたんだ!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 11時46分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.