432804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月07日
XML
カテゴリ:週末の出来事

微熱続きで突入した週末は、はっきり言って苦痛だった。

熱だけなら案外平気なのだが、

子供がいると・・・うう・・


土曜日は、大きな声を出す気力もなく、

「本当に具合が悪いから、いい加減にして。」と

言いながら泣きそうだった。

微熱があっても調子のいい日と悪い日があり、

金曜日は比較的動けたので、ずっと出ていたのだが、

土曜日、3人の裸族を率いる酋長役のあたしは

死ぬかと思った。

それでも何とかお昼前に図書館まで連れて行き、

子供達それぞれに本を借り、午後はくたばっていた。

金曜の夕食は

●手巻き寿司

 困ったときの刺身頼み。

 刺身を切って、ごはんをかき混ぜるだけ。

 色々な具を仕度するのも面倒で、マグロのみ。

0704

●ゆでとうもろこし

 茹でるだけ。

 あたしはいつもたっぷりのお湯に塩を入れ、

 トウモロコシを3分くらい茹で、一本一本ラップできっちりと巻き

 自然に冷ます。

 この食べ方が皺が出来ずにジューシーに仕上がる。

●冷奴

 豆腐の上にねぎとシソのみじん切りとかつお節をかけただけ。

●もやしキムチ

 市販品。

●ぬか漬け

 切るだけ。

もう、こんな物でも作った、と言っていいのだろうか?

切って、ごはんを酢飯にしただけの夕食。


そして土曜日は、午後から横になったのだが、

子供達はやり放題。

頭に来て思いっきり叱ると、体中から汗が吹き出す。

子供たちと一度シャワーを浴びてから、

今年初のエアコン。

罪悪感もあったが、室内温度は35度。

病人だからといういい訳を言いながらスイッチオン。

これでかなり体も楽になった。

が、夕食まで作る気力はなかったので

旦那に頼んでマックを買ってきてもらった。




日曜日。

こういう時に限って、旦那に用事があったりする。

ある付き合いで、

後輩の青空君と一緒にン万円もするパーティに出席。

毎年、物まね芸人が来たりそれなりのショーをするのだが、

今年は全然面白くなかったし、

料理もいまいち・・・・だったらしい。

そして、その後、悲惨なことも・・・



あたしは、旦那と青空君を会場に送ってから実家に避難した。

0706 七夕飾り

この日、実家の近くでは七夕祭りをやっていた。


0706 星に願いを
 
右下にちょこっと写っているのがあたしの母。

子供たちの短冊を吊るしている。

みんなの願い事は

龍一「けいさつかんになれますように」

宗二「かぶとむしがつかまえられますように」

健三「ちおからごあんがたべれますように」・・・・






・・・・・っつうのは嘘で、「かぶとむしがほしい」

さあ、みんなの夢は叶うのかな?

あたしは「早く熱が下がりますように」と書きたかったが

この程度の願い事を叶われて、

それでおしまいだと嫌なのでやめておいた。

こういう考えの、どこまでも強欲なこのあたしの願いなんて

叶えてくれないだろうな・・


夕方パーティも終了し、旦那達を迎えに行き

そのまま青空君も夕食を一緒に、と誘った。

●刺身盛り合わせ

 マグロ・しめさば・アジの刺身。

●とんかつ

 写真にはヒレしか写っていないが、

 このあとロースも登場。

 我が家で取れたアイコを添えて。

0706

●ポテトサラダ

 母からもらったジャガイモで。

●もやしキムチ

 前日の吉兆。

●ぬか漬け

 もうすでにない・・・

0706 2

子供たちはソースかつ丼。

龍一はおかわりもした。


で、旦那と青空君の大好物を作ったにもかかわらず、

2人ともあまり箸が進まない。


どうしたんだろう?と思っていると、

どうやら2人ともお腹の具合が悪いらしい。

あたしは全然何ともない。



そう考えると、理由はうちの夕食ではなく・・・パーティ?

結局、青空君はダウンしてしまい、

そのままうちでお泊り。

月曜日の朝に旦那が送って行った。




ところで、世界中でどこでも見かける、

日本を代表するメス猫といえば・・・









  

0706 どこにも出てくる日本のメス猫


その帰り道見つけたのは、

やはり、世界中どこでも見かけるアメリカのネズミ野郎のバス。

0706 アメリカ鼠バス

こんなのあるんだ~、はじめて見た~と思わずパチリ。

流線型で近未来な形のバスだった。


ネコとネズミ・・・

が、やはり軍配を持って勝鬨(かちどき)をあげている

メス猫の勝ちなんだろうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 10時46分06秒
コメント(14) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.