433124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月12日
XML

ああ、商品についているシールを貯めて応募すると

皿がもらえるあれね!

…別に、パン屋のヤ●ザキのまわしもんではない。

タイトルを見て分かる人は分かるだろう。



まずここで、最近いただいたものを紹介させてもらおうと思う。

まず、大盛りかあちゃんから

3兄弟に車のパズルをそれぞれに、

そしてあたしにはくつろぎタイムをと、

「バスタイムをごゆっくり~セット」(大盛りオリジナル)を

いただいた。

0312 かあちゃんより

すぐに撮らなかったので、パズルが写せなかった。
(理由は書かずとも分かってくれるだろう)

これで女っぷりをあげて卒園式と入学式には

たくさんお酒が飲めるわ♪


んもう、心憎いプレゼント、本当にどうもありがとう!


そして、もうひとつはkiyopさんから。

彼女が最近、ブログ2周年記念ということで

プレゼント企画をされていた。

気になっていたOFがあったので応募したら見事当選!

早速、最近放置していて恨めしい顔でこちらを見ている

ブラ様に着せてみた。

0312 ブライス1
0312 ブライス2

モデルは「アイラブユーイッツトゥルー」のラブ子さん。

ドールは2体買うと、その後は歯止めが利かない、という。

だからそこで踏ん張っているあたしは

こんなに素晴らしい物をいただいて、

「さぁ、産めよ増やせよ!」と背中を押されたような感じだ。

…え~~~~~~と、えっとね、

確実に旦那には言えないことなのだが、

子供の入学・進級準備で

お金が予想以上にかかっているというのに

先日の飲み会では●万円も使っちゃって
(冗談抜きで書けない)

きれいなシャネルの口紅を衝動買いしちゃって、
(それも1本ではなく○本も。)

ムリすればはくことができるサイズのブランドもんのジーンズを

大丈夫、ダイエットするからさ、と購入し、
(もちろん、履いたところなんて見せたことない)

これから美容院の予約もしなければならんというのに、

こんなものまで申し込みしちゃった♪ てへ♪


 正規に買わないとこんな値段が…

ドロンジョ・ミーツ・ブライス

抽選販売だから当たらないと売ってくれないのだけれど、

当たって欲しいような欲しくないような。




だが、kiyopさんからこのOFをいただいた2日前、

別の物が届いていた。

0307 またお年玉


それは一見、かわいらしいボタン。

0307 ボタン?



で・も・ね、

これはサルミアッキというDなのだが、

俗に「世界一まずい」といわれているDなのだ。

ヒィ~~~~~~~~!!

Dプロジェクトの名を冠した以上、

このめぐり合いは必然だったのだろうか…



ということで、

あたしがまた黙って勝手にメンバーには送りつけた。

届いたほうは困惑しているはず。

なぜなら

0311 極秘指令


「送ったよ~」の一言も事前に連絡をいれずに

こんなこと書いて送りつけて、

「サルミアッキ」を調べさせて、

相手の都合を考えずにそれを舐めろ、と命令しているのだから。



ええ、今月の13日の金曜日、またやりますとも、

「同時刻悶絶イベント」を。



ちなみに前回の「新春悶絶イベント」の時、

何人かの方にお礼をいただいた。

こんな嫌がらせのようなことしているのに

お礼をいただけるなんて本当に心苦しいので、

その方たちにはまた些少ではあるが

あたしからの愛を込めたプレゼントを送ったので

ご家族皆さんで楽しんでいただきたいと思う。

(今回は数に限りがあり、

全ての方に送れなかったのでごめんなさい。)

送りつけたのはこれ。



でも、こんなに愛のこもったプレゼントなのに

>なんかすごいいらないものが届いたのですが・・・。

と、困惑してメールをくれる人もいるので

もらわなくてラッキーだったかもしれない。


ちなみに一番初めに届いてメールをくれた大盛りかあちゃんは

サルミアッキの事を調べて、

フィンランドでは国民的なこのDの事を

>北欧ではスタンダードな飴なんだよね。
>日本で言うと、納豆みたいな感じなんだろうか?

という感想を書かれていた。

確かにそうかもしれない!

そうか、日本でいう納豆Dみたいなもんか!

楽勝じゃん!

と思い、少し調べてみたのだが

フィンランドではサルミアッキだけでは飽きたらず、

似たようなお菓子は色々と出ているらしい。

「LAKURITS(ラクリッツ)」はグミだが色もカラフルで、

中にミントクリームが入っているものもあるらしい。

サルミアッキよりもやわらかく、味も甘く、まだ食べやすいようだ。

「SISU(シス)」というものも同じような黒い飴なのだが、

清涼感がありスーッとした感じがするもののようだ。

今回いただいたスーパーサルミアッキも

「スーパー」の部分が気になっていたのでビクビクしていたが、

パワーアップした、という意味ではなく

スーッとするとのことでこれに似ているのかもしれない。


また、サルミアッキよりも強烈な味、ということで

「LEIONA(レイオナ)」というものもある。

これはフィンランド語で「ライオン」という意味のようだ。

最強の百獣の王クラスの強烈さがネーミングからも

ひしひしと伝わってくる。

ちなみに薬草を松脂で固めてスモークしたような味らしい。

そして、飴の他にも

ジュース・お酒・ガム・アイスクリーム・ドーナッツなど

色々なサルミアッキ味の食べ物が売られているようだが

やはり気になるのはお酒。

これはウォッカにサルミアッキを溶かした物で、

アルコール度数は32度。

32度よ、奥様。

それなのに

サルミアッキの味でお酒の味が消え、 
ジュースと勘違いして飲む人が続出。 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


一度販売中止になったそうだ。

だが、「なぜ売らない!」との強い要望があり再販されたという

信じられないお酒なのだ。

アルコールの味が分からんて…

あなどれない、フィンランド…

ライ麦パンやキシリトールだけじゃなかったのね。

こんなすごいものがあるなんて。

あたしの中のフィンランドのイメージというと

白夜の光を受ける白樺の森、そして美しい湖、

妖精が住んでいるかと思えばサンタクロースはいるし、

カバの精霊、ムーミンは砂付近…

スナフキンと焚き火を囲んで語り合う。

まぁ、ニョロニョロは4匹ほど我が家にいるから

あまり珍しくはないが、そんな幻想的なイメージを持っていた。

首都ヘルシンキはバルト海の乙女と呼ばれているくらいだし。

ただ、今回のことでフィンランドが

「白」のイメージから「黒」に変わった事はいうまでもない。

たった一粒の飴によって。

そして明日午後9時、

これ以上のイメージダウンにつながるのであろうか?

続きは明日のブログにて!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 14時18分24秒
コメント(9) | コメントを書く
[嬉しいプレゼント♪] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

郡山に行きました bui☆さん

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん

© Rakuten Group, Inc.