493168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいの若旦那の日記。

さすらいの若旦那の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

さすらいの若旦那

さすらいの若旦那

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

若泉さな絵@ Re:お久しぶりです!(12/21) おひさしぶりです。 単身赴任、いろいろ大…
さすらいの若旦那@ Re[1]:スーパームーン、出現中。(07/12) hideroh_777さん >ブログ続いているねぇ …
hideroh_777@ Re:スーパームーン、出現中。(07/12) ブログ続いているねぇ 久しぶりに訪問した…

ニューストピックス

お気に入りブログ

本日からです New! m.i.vectorさん

海上自衛隊ヘリの事… 風2534さん

気がつけば、思い出… こいちゃん1102さん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
2015.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はフェイスブックにシフトしてる私。
フェイスブックに投稿した記事をブログにもシェアしてみます。
長文だから、逆にブログ向きなのかも。



おとう、僕らの登場、久しぶりやね。
誰も僕らのこと知らんのんちゃう?

そやな。フェイスブック初期の頃、ごく一部の友達だけにブレイクした伝説のアホンダラシリーズなんて、誰も知らんやろ。リアルとフィクションの微妙な世界観で父と子のハートフルな関係を綴ったシリーズのことなんて。

おとう、ちゃっかり宣伝してるやん。

最近はレア感を出すためにゲリラ的に年数回の登場やけどな。
ところでボウズ、元気にしとったか?
しばらく会わんうちに大きなったなぁ。
で、どれがお前や?

ちゃうちゃう。それはワンコや。また生まれたんやで。

そりゃ目出たいやんけ。まさに正月っぽいやん!
猿やったらドンピシャやったんやけどな。

うちの家族で猿はおとうだけで充分や。
で、おとうは一年間どうやったん?

難しい質問やな。アメリカ人にハウアバウトジャパンって聞くくらい答えに困る難しい質問や。

僕は、おとうが一年間つつがなく暮らせたんって聞いてるんや。

今どき、つつがなくって使う小学生おらんやろ。
まあ、ひつじ年だけに、メー走した一年間やったけど、ぼちぼち過ごせたで。

ふーん。
ちょっとは成長したってことやね。

育ち盛りやないから身長は伸びてないで。
この歳になると毎日、脳細胞が死んでいくらしいから、それを食い止めるのに必死やったで。

どうやって脳細胞が死ぬのを食い止めるん?

アホンダラ。それは秘密や。
でも正月やから特別に教えたる。
とにかく、風呂で頭をしっかり揉むんや!
揉んで揉んで、揉まれて揉んで〜や!

なんか、河島英五みたいやね!
おとう、長々書いても誰も最後まで読んでくれへんから、そろそろオチいっとく?

アホンダラ!
話にオチをつけることばっかり気にするな!
関西の常識は他では非常識なんや、ワレ!
おとうも名古屋でスベリまくっとるわ!
家康っさんの子孫に秀吉っさんのギャグは通じへんねん。完全アウェー感ひしひしやで。

でも来年もまた、明るく楽しく過ごせたらいいね。

そやな。来年もまた、アラフィフならではの知恵を絞りながら頑張るで!
これがホントの、チンパン爺や!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.31 20:22:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.