053974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with an unassuming stance

with an unassuming stance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

通りすがり@ Re:健康保険証がなぜドナーカードに?(06/15) 同様の考えを持ち、検索でたどり着きまし…
さかな@ Re:健康保険証がなぜドナーカードに?~全国健康保険協会~(06/16) ドナーカードの存在を知らない人や、知っ…
名無し@ Re:健康保険証がなぜドナーカードに?~全国健康保険協会~(06/16) ドナーカード登録しようと思ったけど、押…

お気に入りブログ

我が家の座敷わらじ… 保険の異端児・オサメさん

フリーページ

プロフィール

una_siesta

una_siesta

2005/05/18
XML
カテゴリ:文房具
遠い記憶を遡っていくと、

小学生の頃の私にとって

『カメラ』 『懐中時計』 そして、『万年筆』は

憧れのアイテムだった。



『大人の証』

『大人の持ち物』

そんなイメージを抱いていた。



それから、四半世紀。



昨年末、友人から借りた雑誌『趣味の文具箱vol.1』


          趣味の文具箱(vol.1) 文房具を愛し、人生を楽しむ本。 ( 著者: | 出版社: □出版社 )
趣味の文具箱(vol.1) 文房具を愛し、人生を楽しむ本。


この本に出会って、とうとう火がついてしまった。。。



「万年筆を買おう!」

そう決意した私は、その日からネットで運命の出会いを求め、

『万年筆』と名のつくサイトはことごとく訪問した。


そうして、巡り会ったのが

デルタ 風間杜夫オリジナル万年筆 “フォーエバー”(永遠)


          デルタ 風間杜夫オリジナル万年筆 “フォーエバー”(永遠)


昨年3月に放送された「世界ウルルン滞在記」で

俳優の風間杜夫さんが

イタリアのDELTA社で作ったオリジナル万年筆。

万年筆愛好家の風間さんが、

お嬢さんのためにデザインしたものだった。



早速、○善へ赴き、店頭にはなかったので、

東京から取り寄せてもらうことにした。



2005年1月11日、万年筆を手に取り、相性を確認。

女性向けにデザインされたものであるせいか、

他のものよりも少し小ぶりで、

手があまり大きくない私には丁度よかった。

ペン先は憧れのB(極太)。

極太の万年筆でサラサラと文字を書く大人に

なりたいと思っていた私は、その書き味に感動した。

今まで使ったことのある万年筆(1万円程度)とは

比べものにならなかった。

筆圧が高かった私はペン先を痛めるのでは?と

気になっていたが、そんな心配など無用だった。

肩の力も手の力も抜けてリラックスして

ペン先を走らせることができた。




そして、私はとうとう清水の舞台から飛び降りた。

オーバーな表現かもしれないが。。。



この万年筆、番組の放送日3月28日にちなんで

全世界に328本しかない限定品。

限定品=高価とは限らないが、私にとっては、高嶺の花。

勇気というか、思い切りが必要だった。





あれから4ヶ月、私のFOREVERはイタリアにいる。


~つづく~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/18 05:01:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[文房具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.