954532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

金鵄盃 MURAMATSU Sa… ricacoさん

フードコーディネー… migakickさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん
Maple家の食卓 maple_dishさん
いぬの生活 came.さん
題未亭 キャビン85さん

Comments

ラテンキッチンクスコ@ ペルー料理っておいしいでしょ? おじゃまします。 ペルー料理でたどり着…
tak_123@ Re[1]:活け鮟鱇のお造り・どぶ汁鍋(02/11) sweet.rose.bettyさん 非常に遅レス…
tak_123@ Re:そんなに有名ですか?(12/06) taroさん はじめまして。 >そんな…
taro@ そんなに有名ですか? 予約してもきちんとはいっていない3流の…
tak_123@ Re:これ(02/21) tawasiさん >欲しい~ 是非どうぞ! …
tawasi@ これ 欲しい~

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

2007.02.14
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
以前に紹介したマイPC~SOTEC WL7160C(12.1インチモバイルPC)が

一週間前、ACアダプターコードとPC側の接点との接触不良により

火を噴いてとうとう昇天されました(合唱)

修理仕様とすると修理工賃で3万+マザーボード交換で2万。。。

修理工賃高すぎっ!ということで買い換えることにしました。

一旦マウスコンピューターの12.1型WXGAタイプのモバイルを13万円で購入したのですが

これがディスプレイ表面の光沢処理(今のノートPCのディスプレイの主流)のため

どうしても目が疲れて2日で手放すことに。

とりあえずヤフオクで買って頂いた方がいたので一段落したのですが、さあ次をどうするか。

希望スペック

液晶画面は非光沢:これは絶対に譲れない

OS:XP。出来ればvista capable対象製品

無線LAN搭載:これは目茶便利。我が家のルーターは元々無線対応なのですが

PCの設定をするのがじゃまくさくて今までやってませんでした。。。^^;

となると絞れてきたのが

エプソンダイレクトで扱っているPC数種類。そのうちvista capableはNJ1000(15.4型)

sony vaio type G(12.1型モバイル)

Dell Latitude:これはXPだけどvista capableではない。

んで実機を色々と観てきたのですが、vaioはずば抜けてデザインはいいですね。

とくにtypeGの液晶の薄さといったら驚異的でした。もちろん本体もものすごく軽い。



エプソンはかなり値段は抑えられているのですが、NJ1000はかなり重量級なのです。(3.0kg)

15インチ機種のサイズ的宿命なのですが、タイピング時に前腕部分がボディーの角に

あたるのがどうも慣れません。(嫁さんのDellが15インチなので。。)

エプソンも上級機種は操作性も上々なのですが。。。

DellはBTOの割には価格も抑えられていますが、あの垢抜けない(失礼!^^;)デザインが

やはり好きになれません。


自分的には初めて買ったwindowsが12.1インチモバイルのsotecだったので

どうしてもコンパクトなモデルに惹かれます。

もうここ一週間ぐらいずっと悩んでいます。。。。

う~ん、vaioにしようかな。。。

光沢画面でなければVaioのType SのXP(13.1インチという希有なサイズ)なんて

最高なんだけどな。。。デザインなんて惚れ惚れしちゃいますよ。




悩みはあと2~3日は続きそうです。。。

水のクリタのうまい水 ミネラル100+100



クリックしてね~ブログランキング!「外科食」上昇中!バナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 10:17:52



© Rakuten Group, Inc.