2736172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

プラントベースベイ… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.08.06
XML
大阪梅田のローフードカフェRaw8さんで、
今日は1日Mimiさんのイベントでお世話になりました。

Mimiさんはとても笑顔が素敵で魅力的な方。
アメリカLiving Light Culinary Arts Instituteで学ばれ、
日本にLiving Light Japanを設立される予定だとか!

現在、半分はアメリカでの生活とのこと、
日本語が出て来なくて英語混じりの話し方がなんともインターナショナル!
「2日徹夜」とおっしゃっていたのですが、疲れの片鱗も見えない、
パワフルな語りに、引き込まれっぱなし。本当に内容の濃い1日でした。

2011-08-06 22:15:48

まず、11時からランチ会。テーマは「涼」。
大変凝ったローフードランチプレートでした。

2011-08-06 22:15:48

ウェルカムドリンクはなんとも贅沢な2種類のメロンのスムージー。
美味しくないハズがない!!

2011-08-06 22:15:48

キューリとパインのガスバッチョ(右上)
ココナッツクリームのサラダ(左上)、
大根とマンゴーの野菜ロール(右下)、
トマトのタルタル(左下)。

テーマが「涼」なので、さっぱり美味しいものばかり。
少しこってりの、ココナッツクリームのサラダは美味しくって~
おかわりしました♪

ひとつひとつがとても丁寧に手を掛けて作られていて、
いろいろ東京から準備したのを持ってきて用意してくださったそうです。

2011-08-06 22:15:48

そしてスイーツは、ロークッキー。
白い大きなほうは、アーモンドベース、これもとても美味しくて♪
小さなほうは、もう、ローとかって問題を飛び越えて、
びっくりするくらい美味しくて☆
ミミさんのブログで拝見していたオレンジのクッキーの一部だそう。
頂けて、ラッキーです!

ランチの後に、15時からスイーツ講習会。
こちらの内容は、自分でアレンジ・創作できるようになる内容のもので大変勉強になりました。
ベースのアイスクリームのレシピを教わり、
とろみや、固める材料を変えることで、テクスチャーを変えて、
ケーキやパイのフィリングにしたり、ソースにしたり、プリンにしたり…と
他にもいろんなアレンジについて教えていただきました。

そして、試食には、アイスクリームはもちろん、
パインのケーキ、それにナッツフィリング入りのローチョコ!
どれもこれも、本当に美味しくて♪

2011-08-06 22:15:48

ランチにスイーツ、美味しいものを堪能した後に、
「酵素情報共有会」と言う名の勉強会でした。
私が最も聞きたかった内容。

ミミさんが、アメリカで得られた最新の酵素について、
「実際は現在はこうらしい」というのをお話してくださいました。

今、日本語で手に入る書物でローフードや酵素を勉強した人には、
ショッキングな内容だと思います。
いろんな意味で、覆らされると言うか、考え直される、と言うか…

11時~20時までみっちり濃い内容に頭も体も疲れぎみ。
(ミミさんや、ホストのしなさんはもっとお疲れでしょうね。今日の開催に感謝します!)

沢山の素敵な方々といろんなお話が出来たり、
濃い濃い内容の一日。

今日はゆっくり休んで、改めて、
最新の酵素について教えて頂いたことを消化したいと思います。
後日、記事にできるかな?


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


料理ブログ ローフード

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.06 23:07:33
コメント(4) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.