2738245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#まぼろし米粉ケーキ… New! Hotohaさん

では、またね! の、… すずひ hd-09さん

GWにやったことと値… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.08.27
XML
カテゴリ:有機野菜
京都の三条会商店街の中の八百屋さん、
「晴れやかファーム」さんまで行きました。

グリーンスムージー用の無農薬の葉モノは、
今日はつる紫をチョイス。

それから、無農薬のかぼちゃと、おなすがお買い得だったので
連れて帰りました。

かぼちゃは、塩麹で炊きたかったのですが、
先日仕込んだ塩麹は、まだ未完成なので、
お出汁と醤油、味醂で味付け。
薄味に仕上げたのが正解!
おいしいかぼちゃの甘みがホクホク、とっても美味しくできました☆

2011-08-27 11:31:56

それから、おなすは、マーボー茄子に。
豆鼓をみじん切りにして、少し入れるのが隠し味。
これまた、とても皮の柔らかいなすび。
残りはローで使ってもよさそうです♪

サラダには、先日作った、発芽玄米麹甘酒と人参すりおろしの
酵素モリモリドレッシング。
(レシピはコチラ
何度も作っているのですが、決め手は、「オニオンパウダー」のようです。
玉ねぎをそのままだと、ちょっとキツイので、
オニオンパウダーが丁度よい旨みを引き立ててくれます。

そして、まだまだマイブームの高野豆腐。
高野豆腐と、サラダという組み合わせ、意外ですが、マッチするんですよ(笑)
普通にお出汁で炊いただけの高野豆腐なのですが、野菜が進む♪

「高野豆腐ダイエット」なるものもあるらしく、
とても栄養価が高い食品。

それに、体内でコラーゲンを生成するのに必要な
アミノ酸のリジンが豊富。
美肌効果が得られる食べ物、安いし、お腹は満足するし、調理は簡単。
食べなきゃソンです!

「大豆のチカラ」というサイトを見つけました。お豆がいいんだよ~っていうのがいっぱい載っています。
レシピも載っていて、
「高野豆腐のトマト煮」っていうのが美味しそう♪
トマトソースと合うんじゃないかな、って思っていたんです。
挑戦してみようっと。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


料理ブログ ローフード

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 23:12:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.