2736242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#完熟バナナ で … New! Hotohaさん

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.09.27
XML
今日はお休みをもらって検診の日。
検査の合間にランチに行こうと目論んでたのですが、
今日は、火曜日、近くのモルフォカフェさんは定休日。

ちょっと離れてるけれど、ダ・マエダさんに行こう、
とお邪魔したのですが、週末しかランチタイム営業されてないそう。
ちゃんと調べてから行かないとダメですね~

ですが、お店に安田先生がいらっしゃったので、
ローの食材を分けてもらいました。

2011-09-27 20:51:12
ふのりと、生かぼちゃの種、アニスシード。

ふのりはお水で
2~3分と短時間で戻せて使え便利です。
きれいな紅色なので、アクセントにもいいです。

カボチャの種。
生のカボチャの種ってなかなか売ってないんですよね。
以前にロー研で教わったレシピで、フィナンシェを作る予定です☆

アニスシード。
以前、CAFE PROVERBS [15:17]でテイクアウトした
パンケーキに入ってして、香りがよかったので、
試してみたいと思ってたんです。
アリサンなのでオーガニック♪

2011-09-27 21:16:54

それから、ロークッキーを頂いたのですが、
これが美味しくって♪
スパイスがうまく使ってあって、とっても美味!
何が組み合わさってるんだろ~?


ダ・マエダさんを後にして、
久しぶりにこだわり有機野菜の八百義さんにお邪魔しました。
四人ほどで一緒に来られたお客さんとかぶって、
狭い店内ゆっくりみれず…

2011-09-27 20:51:12

キャベツと水菜、玉ねぎだけ購入。

結局、まだお昼を食べてないし何食べようか、
と寄り道したのが、米粉のパン屋さん、八十八(はとや)さん

こちら、ローカルな四条西新道の商店街にあります。
アレルギー原材料表示もしてくださっています。
↓赤い自転車が目印
2011-09-27 20:51:12

今日は乳製品が入ってないパンが沢山あって迷いました~
ほとんどが100円という安さ☆

2011-09-27 20:51:12

小さな食パンと豆乳クリームパン、
さつまいものパン、
自家製レーズン酵母のくるみパンをチョイスで400円。

他にも、つぶあんパン、ベーグル、
レーズン酵母のレーズン食パンやゴマのパンなどなど。

乳製品フリーのパンというと、ハード系のパンが多い中で、
八十八さんには、ソフト&スイートなパンが置いてあるので嬉しい♪

2011-09-27 20:51:12

食パンはサンダルフォーのイチゴジャムで食べたかったんです。
サンダルフォーのジャムは、砂糖を使わず、
フルーツの甘みだけで作られてるんですって。
スーパーでも見かけますが、このイチゴジャムは
iHerbで購入したビッグサイズのもの。

美味しくて買ったパン全部食べてしまいました。

お腹パンパンの昼食の後、また病院に戻って、検査三昧。
待ち時間を有効に使おうと、バタバタ移動して、
とっても疲れた1日でした。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


料理ブログ ローフード

↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.27 21:52:39
コメント(0) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.