2738896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

病床のすずひより、… New! すずひ hd-09さん

trackオイル・人気の… ひより510さん

#お仕事させていただ… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.05.20
XML
今日は、一緒にロークレープ作りましょ会でした。
爽やかな陽気の中、お越しいただきありがとうございました♪

ココナッツを使ったロークレープのデモ、
ズッキーニのラップのデモを。

どちらもディハイドレーターを使うレシピなので、
「簡単にできる」というものではないですが、
天日干しや、オーブンの低温機能などで試していただきたいと思います。

実際に作ったところを見ていただくと、
どのくらいのとろみがついているかなど、見ていただけるので、
後は、食材をかえてアレンジしていただけると思います。

早速、今日召し上がっていただいたメニューをご紹介。

DCIM0204.JPG
まずはグリーンスムージーを。
今日は、春菊とまだ固いキウイを酸味にプラスして、
甘みはリンゴを使ったもの。

DCIM0207-1.jpg

ランチはこんな感じ。
ローフードは加熱しないので、野菜の彩りがそのままでとってもキレイ。
ズッキーニのラップ、にんじんのラップの2種類。
今日用意したものを、巻き巻きして食べてもらいます。

DCIM0205.JPG
有機野菜サラダ オリーブとドライトマトの塩麹紅茶きのこのドレッシング、
ニンジンとグリーンレーズンのマリネ、
オニオンリング、ローパッタイ、ローハンバーグ、
アボカドディップと、トマトのサルサ風マリネ。

ちょっとハンバーグがしっかり目の味付けになったけれど
ラップに巻いて食べると丁度いい感じでした。
レシピの中の「クミンシード」を減らして、
オールスパイスや、クローブ、ナツメグでもっとハンバーグらしさを出せるかもしれません。

DCIM0208.JPG
苺酵素ジュースのペリエ割りと一緒にスイーツプレートです。
2種類のロークレープ、ローなのにふわふわ♪

ココナッツシュレッドベース+シナモン風味のものと、
アーモンドパウダーベース+バニラパウダー風味のもの。
中には、カシュークリームで和えたフルーツが入っています。

そして、ロー苺アイスクリーム。
さらに、ローな苺ジャムをトッピングしていただきます。

クッキー2種は、もうお腹いっぱいなので、お持ち帰りいただきました。

今年初のアイスクリーム、美味しかったな♪
レシチン、アイリッシュスを加えたら、カチカチに凍らせても、
ぎりぎりスプーンが入るのでいい感じです。

また、冷凍庫を占領されてしまうけれど、
アイスクリームメーカーを常備して、いろいろ楽しみたいと思います。

今日も、皆さん、嬉しいリアクションで召し上がってくださって
本当にありがとうございました。
いつも、レシピは何にするか楽しんで作っています☆

また企画しますので
よろしくお願いします。


 


料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 18:36:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.